※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
お仕事

働き方、迷いすぎて決まらない!皆さんなら!?まず私の状況を箇条書きしま…

働き方、迷いすぎて決まらない!皆さんなら!?

まず私の状況を箇条書きします。
・シングルマザー
・栄養士・パティシエ経験者
・子ども→2人/中2、高2
・副業で動画制作などしていて、多くて3万円ほどの収入
・実家住まい生活費3万円渡してます
・高校生の子は隣県の高校の寮
・寮費10万円、その他遠征費年間40万円ほど
・親の援助は絶対に無い

仕事の選択肢として

ビジネスホテルのベッドメイク
時給1100円
1か月10万円ほど稼げる
10時〜16時、日によって短い事もあり
時間の融通はききやすい(授業参観なので昼まで.等)
不定休/土日祝日、大型連休などは休みを取りにくい
自宅から片道15分(車)



お菓子工場
時給1350円
1か月20万超えて稼げる
9時〜18時、または14時〜23時(最初に選んで固定)
残業無し
よほどで無い限り時間は固定
社会保険あり
土日祝日休み(繁忙期は月に1回ほど土曜出勤あり)
自宅から30分(車)
副業も継続可能ではある

ーーーーーー

どちらも体験で1日入ったのですが、
❶ホテルは喫煙ルームの掃除で具合が悪くなったので気が向かないのが本音、だけど近い、収入は副業でカバーできる

❷仕事は大好きなジャンルだし、
経験者として重宝される雰囲気
だけど遠い…とにかく距離だけがネック

書きながら、
気持ちは決まってるんじゃないか?(^^;)って気もしてきましたが、みなさんならどちらを選びますか?
色々な視点からご意見を聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半から2時間通勤でかかってる私からすると、車で30分なんて、楽勝かなと思ってしまう。

  • ママち

    ママち


    ありがとうございます!
    そんなに遠くまで…!!
    それに比べたら往復1時間なんてほんと楽勝ですよね(><)

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

通勤に時間かけたくない私ですが❷かな

時給高い方がいいのと子供が大きいのと実家住まいなので助けがなくてもやっていけそうな事と1ヶ月の給料を比べた時やこの先の事を考えた時にこちらの働き方の方がいいのかなと思いました。

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます!
    そうですよね…社保もあるし、安心材料は大きいです。

    そう言っていただけて気持ち決まりました。背中を押してもらいたかったんだと思います。

    子ども達のため、頑張って通います♪

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

シングルなら②ですねー!

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね、
    今はとにかく安定が第一ですし、
    それになによりお菓子の仕事は今までで楽しいと感じられた唯一の仕事なので、頑張って通います!(^ ^)

    • 6分前