※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大学病院で出産希望の場合、まずは近くのクリニックで受診し妊娠を確定…

大学病院で出産希望の場合、まずは近くのクリニックで受診し妊娠を確定してから紹介状を持参するのでしょうか?
最初から大学病院に紹介状なしで行っても良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から紹介状なしは、紹介状ほどの金額から2万ぐらいは初診で取られるのでお金を多めに持参するといいかと思います!
近くで妊娠確定もらってからがスムーズかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

大学病院で出産しました。

病院にもよりますが、私の病院では紹介状なしだと7000円の初診料が自費でかかるのと、予約外なので待ち時間が4時間近くかかると言われたので、そこの病院に紹介状書いてくれる近くの産婦人科にしばらく行ってました。

大学病院は予約出来ても待ち時間がかなりかかりますので、初めはクリニックに行かれた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

大学病院はわからないですけど、
私行ってた総合病院も紹介状無しだったら7000円取られますがそれは保険診療の場合だそうです。
なので妊娠理由だと自費になるから7000円不要でした。
あくまで私の行ってた所の話ですのでよかったらと言わせてみてはいかがでしょうか?