※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

子供のオムツサイズについて相談です。現在Mサイズを使用中で、体重9㌔、身長76㌢です。体重が増えず、サイズアップのタイミングが分からず悩んでいます。体重とオムツサイズを教えていただけると助かります。

オムツのサイズについて教えてください!
うちの子は、1歳3ヶ月で体重9㌔前後、身長76㌢(3月に測った時の)でグーンのM使ってます。
なかなか体重も増えなくて、サイズアップはいつがいいのかよく分からなくて💦
今は太ももやお腹などに跡がつくことはないし、漏れたりも全然しないのでMのままでいいかなと思ってます。
Lを試して見たいのですが、試供品もないし、今のままかなと思ってはいるのですが(^-^;
皆さんはどのタイミングでサイズアップしましたか?
それと、お子様の体重とオムツサイズ教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

カジキ

試すのであれば、
ベビザラスや赤ちゃん本舗でたまに、オムツ売り場行くとサンプル配ってて
子供のサイズ言うとそのサイズのサンプルくれるので
そのときにLサイズのサンプル使ってみては?
メーカーはそのときによって違うし、いつやってるかも行ってみないとわかりませんが💦
お出かけしたときなどオムツ売り場行ってみてください!

  • さっこ

    さっこ

    周りにその2店舗ないんですよね(^-^;
    田舎なんで💦
    どこかでサンプル配ってるか調べて見ます💦

    • 6月7日
  • カジキ

    カジキ

    そうなんですね😣
    ヨーカドーとかデパートとか
    オムツ売り場とかでもやってたりしますよ👌

    跡もなく漏れたりしないのであれば
    まだMで大丈夫かと思いますよ。
    うちの子は1歳前から後がついたり、夜授乳して起きたりすると漏れたりしてたので1歳前からLサイズに変更しました😣💦
    パンパース使ってますが、表記の体重を参考にし、子供の足の跡が気になりサイズアップしましたよぉ👌
    Mで特に問題ないのなら経済的にもサイズアップしなくてもいい気が🙋

    • 6月8日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    近くではそーゆうの見かけたことなかったので💦
    もし見かけたらいってみます!

    漏れるのは嫌ですもんね(ToT)
    表記の体重にちょうど入ったのでどうしようなと思ってたので💦
    確かに枚数が全然違いますよね😵
    しばらくMでいようと思います!

    • 6月8日