

はじめてのママリ🔰
授乳するので体重は落ちました。
が、年齢とともに増えていきます。

はじめてのママリ🔰
完母のせいか勝手に痩せてました😂

みまま
いちばんは授乳かなと思います!食べても食べても減りました😅

はじめてのママリ🔰
産後5ヶ月半。食事制限をメインに隙間時間に宅トレ(ピラティスや15分~20分程度の筋トレ)、産後3ヶ月からは週末のみジムでのランニングも再開し、産前の体重まで戻りました(産前153cm、43kg。妊娠中に10kg増え、7kgは自然に落ちたのですが、残り3kgが落ちず、ダイエットで落としました。)
混合栄養で母乳もあげているので、食事制限は悩んだのですが、産前のように運動する時間も体力もないので、産後2ヶ月半より始めました。
食べないダイエットをするのは良くないと思ったので、昼と夜は白米120g。主菜は鶏むね肉やささみ、鶏ひき肉、お魚などヘルシーなものにし、具沢山味噌汁などで、お腹を膨らませ、間食は1日150kcalまでOKにしています!(甘いものだけは大好きで止められず💦)
まだお腹周りや脚、お尻のお肉が気になるので、ダイエットは継続しようと思っています!
育児しながらのダイエットは大変ですが、一緒に頑張りましょう✊
コメント