※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を検討中。15〜20分の通学で坂道多め。パナソニックの26インチを考えているが、悩み中。皆さんの意見を聞きたい。

子乗せ電動自転車について質問です!
もうすぐ保育所通いが始まるため、送り迎えに電動自転車を検討しておりますが、高い買い物のため悩んでます。
実際使用されている方、悩んだ末に普通自転車にした方など、ご意見をお願いします。

以下私の周辺のスペックを…ご参考にお願いします。
◎坂の多い地域である
◎保育所まで自転車で恐らく15〜20分くらい。
◎道が狭く、開かずの踏み切りがあるので、自動車だと少し面倒
◎普段の買い物にも使用する予定で、スーパーは自転車で10分くらい

今の所パナソニックのギュットシリーズの、タイヤ26インチのもので考えてます。
試乗した時に、タイヤ20インチじゃ少し漕ぎにくかったので…
なぜパナソニックという理由は、見た目くらいで特にありません(꒪⌓꒪)
買う気まんまんだったのですが、雨の日もあるし、同じ金額を払うなら中古の軽自動車買えますよね!?とか…悩みだすと尽きません。
子乗せ電動自転車、普通の電動自転車、普通の自転車で抱っこ紐、軽自動車…選択肢が沢山あると思いますので、皆さんならどうしますか?
沢山のご意見をお聞かせ頂きたいです。

コメント

電動か悩みましたが、三人乗り用の普通自転車にしました🚲
ですが、子どもが大きくなり子ども2人乗せ、買い物の後は辛いです(゚o゚;;
周辺が坂が多いなら電動がいいかもしれないですね😊

ぐでまま

電動アシスト付き自転車、お高い買い物でしたが、毎日の保育園の送迎、週末の買い物にと大活躍です!!重さを全然感じなくてとにかく快適です。

確かに同じ金額出せば中古の軽自動車も買えると思いますが、自転車と自動車とでは、車の方が維持費は遥かにかかると思いますよ💦

車なら
ガソリン代
自動車税
自賠責だけでなく任意の自動車保険
車検
駐車場代
タイヤやバッテリーなどの交換
等々維持費も色々かかりますし。

自転車もヘルメットを購入したり、任意保険とかメンテナンスにも費用はかかりますが、車ほどではないと思います。

お住い周辺のスペックだと、電動アシスト付き自転車大活躍、高いお金払っても元が取れそうな印象ですが…

6歳までしか自転車は乗せられませんが、それでもお子さん2人となると暫くは活躍しそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ぐでまま

ぐでまま

あと、電動アシスト付き自転車だと、大体4,5年に一度バッテリー交換が必要になってきて、交換に数万単位かかります。

• 6月7日
あきさる

第3子妊娠してから、3人用の電動自転車買いました!
めちゃくちゃ快適です!
それまで普通の自転車に子供2人乗せてましたが、長男が成長するにつれてちょっとした坂もきつくなり・・・笑
坂がある場所に住んでいるなら尚更電動オススメです!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

つい先日電動自転車買いました!
家近辺も坂が多く、スーパーや病院も歩けるけどちょっときつい‥
でも車出すほどの距離じゃないし‥
あと、パートも始めて託児所があるので娘と行くのに買いました!
すっごく快適で買ってよかったと思ってます!
雨の日も大雨でなければレインカバーなどありますし、大丈夫かな?と思ってます( ˊᵕˋ )
ちなみにブリジストンのビッケモブeを購入しました!

すまいる

子供が小さいうちは普通の自転車でもいいですが、重くなると電動じゃないときつそう…
私はパナソニックのギュットアニーズEXにしました。走行中の重心が低いので、安定します(^^)