※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子がテレビを至近距離で見る問題について、良い対策はありますか?

テレビをつけると息子がテレビ台につかまり立ちして、テレビを至近距離でみてしまいます😥バンボに座らせても抜け出してテレビの前へ💦
何か良い対策あるでしょうか?

コメント

Haruki

私はテレビの前におもちゃ箱などを
置いて対策してますが、、
それでも若干近いです💦

• yu

yu

おもちゃ箱置いてもスルーでした💦
    視力に影響ないか心配ですよね😭

• 6月7日
a☻

うちも今全く同じ状況でEテレ観てます😭
離れて見ようねーって膝に座らせたりテーブルを前に置いたりしてますが効果なし…😢
すみません解決策じゃないのですが、あまりにリアルタイムで同じ状況だったので😅

• yu

yu

まさにEテレでしたよー!笑
    テレビ観てるうちに夕飯作ろうと思ってもテレビから離して座らせてを何度も往復でなかなか作れなくて😭キラキラな眼差しでみてる姿は可愛いんですけど困っちゃいますね😅

• 6月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちではないですが、知り合いのお家でテレビ台を囲うように柵作ってました!💦

• yu

yu

すごいー!こんなのあるんですね✨
    うちは狭いアパートなんで囲っては置けそうにないですけど、テレビの前だけ今ある置き型の柵を試してみようかと思います😄

• 6月7日
さら

どなたかが使わなくなったベビーベッドの上にテレビを置いた写真を投稿していて、ママリで拍手喝采でしたよ笑

• yu

yu

うちはベビーベッドは買ってないので出来ないですが、ナルホド🙄ですね‼︎
    友達も困ってたので伝えてみます😋

• 6月7日