※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めひょう
ココロ・悩み

二人目の子供をいつ作るか悩んでいます。二歳差、三歳差、四歳差のメリットやデメリットについて意見を聞きたいです。現在6ヶ月の息子がおり、来年妊活を考えています。

二人目をいつ作ろうかと悩んでます。
二歳差、三歳差、四歳差、体と金銭面的にも、みなさんの意見をお伺いしたいです。
二歳差はここがいい!けどこれが大変!など。
カテ違いならすみません😣💦⤵
今6ヶ月の息子がいて、早ければ来年妊活かなぉと。

コメント

ちゅんたった

私は2歳差にこだわって計画を立てて妊活しました🎵
2歳差なら少し大きくなった時に同じところに遊びに連れて行けそうだなと思って、2歳差にしました。
ただまだ上の子も赤ちゃんのうちに産むことになるので、大変そうですね💦
3歳差は入学など重なり一気にお金が出ていくなーと思ってできれば避けたいなぁと思ってました。
4歳差は上の子はコミュニケーションはとれるようになってるでしょうから、多少1人で色々できるかなーと思って、次3人目作るってなったら4歳差もありかなと思ってます💕

ひいママ☆

5歳2歳0歳の3人の子供がいます。3歳差、2歳差です。ウチの場合ですが2歳差は、2歳の子供が完全には話せない状態なので、なかなか意思疎通が出来ないのでお互いイライラしてしまいます💧下の子のお世話してるときに限ってそうなってしまいます(><)私は専業主婦なので保育園にも預けられず、、、幼稚園にも2月生まれなので預けられずです。外で遊びたいんだなぁとは思うのですが下の子を連れて遊びに出かけるのも難しく子供もストレスだろうなと感じます(><)