※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

現在3ヶ月で毎日2~3時間外出しています。4ヶ月になる際、外出時間を増やすべきでしょうか?皆さんはどのくらい外出時間を増やしましたか?

みなさんどのくらいの月齢で、どのくらいの時間外出(散歩とか)するようになりましたか?

わたしはいま3ヶ月で、毎日2~3時間を目処に外に出るようにしています。
もうすぐ4ヶ月ですが、少し時間を増やすものなのでしょうか??

みなさまは、どこまで外出時間を増やしましたか??

コメント

梨娘

うちは、3ヶ月くらいは夏で暑かったので、1時間くらいしか出なかったです^_^;
4ヶ月後半くらいから、育児教室や子育て広場に行くようになり、大体、3時間くらい出てましたかね。
動くようになってからは、子育て広場に入り浸っていたので、大体11時から16時くらいまで外出してました。
これまた三回食になると、お昼持っていかないといけなくて、外出減っちゃいました〜(;´Д`A

りほ

増やさなくても大丈夫ですよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お散歩も毎日1時間するのでも充分です。
でもお母さんの気分転換にお家にいるよに外に外出してたほうが楽ですよね。わたしも3ヶ月頃からお散歩&お茶をしたり、ちょこちょこお出かけのしていました。
ただ今は夏風邪も流行っているので赤ちゃんは免疫があっても気をつけてくださいね!

ゆこ

ありがとございます!
動くようになってからが長時間ですね☆
あ、離乳食はじまったら準備が大変そうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
参考になります!

ゆこ

ありがとございます!
特に増やす必要はないんですね(*^^*)良かったです♪
夏風邪、最近小児科通いしてるのですが、周りのお子様がほんとに夏風邪ばかりでこわいです。。
気を付けます!!