※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入の頭金はいくらぐらい必要ですか?◡̈

マイホーム購入の頭金はいくらぐらい必要ですか?◡̈

コメント

じゅん525

今は頭金なしとかも聞くので人それぞれなんだとは思います。
我が家は頭金1000万を目標にしています!

まぁ

頭金なしで購入予定です!

ロー

うちは100万ですね(^ ^)
無しでも組めるので無理のない金額で大丈夫だとおもいます!友達家族は頭金ナシって言ってましま(^ ^)

あさひ

うちは頭金なしですが、契約の時のお金や印紙代、地鎮祭、その他にもちょこちょこ請求されるので50万位はよけといたほうがいいと思います。

W双子母ちゃん

うちは200万でした(^^)

ゆんゆん

今は頭金数十万円からローンは組めるみたいですが、ローンの利子は借りれば借りるほど無駄に払うことになるので、頭金たくさん入れた方が無駄はない気がしますけどね(^^)
うちは3000万のマンションに頭金1千万以上入れたので支払いがらくですよ(^^)

ayaka@s

我が家は300万くらいです(*´ー`)ゞ

たんぽこ

うちは2世帯を建てる予定なので、2000万ちょい頭金で出す予定です(*^^*)
旦那さんが年上で、ローンは20年の予定なので頭金は多めです(>_<)💦
家を建てる以外にも100〜200万はかかるだろうと、余裕をもって考えた方がいいと思いますよ〜ฅ(^ω^ฅ)

500万出す予定だったのですが、諸費用が浮いて結局400万くらいになりました(;´∀`)

chibi3💓

借入金額の2割以上は頭金として出した方がいいらしいです😊
なので2000万なら最低400万ですね!
それに向けて貯金頑張ってます!

頭金なしでフルローンの予定です!