※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食初期にあげられる食材やおすすめの食材を教えてください。他にあげていた食材も知りたいです。

離乳食始めて27日目なのですが
どのような食材をあげたらいいのかわかりません。

今あげた事あるのは
しらす、とうもろこし、ほうれん草、人参
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、豆腐
ブロッコリー、りんご、とまと、キャベツ、玉ねぎ
です!

他に離乳食初期にあげれる食材や
あげていたよーって食材ありますか??

本を数冊買って勉強しているのですが
本に載ってる食材はほぼあげてしまい…
ネットで検索したのですがネットによって
あげていい物が異なる為教えてください😭

コメント

あいたん

鱈やバナナ、ヨーグルト、きな粉もあげていましたよ(^^)

  • ち

    コメントありがとうございます😊

    バナナやヨーグルトですか!
    バナナは茹でて冷凍保存ききますかね?😭

    ヨーグルトはブルガリアのプレーンを
    あげたらいいですか??😢

    • 6月7日
  • あいたん

    あいたん


    私は茹でてあげたことがないですが、初期はレンチンしたものをあげてましたよ(^^)
    余ったのは大人が食べるか、冷凍して大人が食べてました(´._.`)バナナは傷みやすい気がして…

    ヨーグルトはブルガリアのプレーンで大丈夫です☺︎

    • 6月7日
  • ち

    やっぱりバナナは痛みやすいんですね😭💧
    あげる前にレンチンして冷凍は
    しないほうが良さそうですね😢

    • 6月7日
deleted user

大根、バナナとかどうですか?
青のりも豆腐屋お粥にかけるだけで風味付けになるので結構使えます( ˙ᵕ˙ )

  • ち

    コメントありがとうございます😊
    バナナも大根もあげてみます!!
    バナナは茹でて加熱して
    冷凍保存すれば大丈夫ですかね?😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大根はみぞれ粥などに使えますよ!

    私はバナナをある程度の大きさに切って冷凍して、使うときは凍ったまますり下ろしてチンしてました!

    • 6月7日
  • ち

    冷凍した場合は1週間以内で使いましたか??

    みぞれ粥あげてみます😍💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生なので早めに使い切ってました!
    と言っても1週間以内ですが…

    • 6月7日
hinasanpo🌼

私はChinamiさんがあげたもの以外に
ミルクパン粥、バナナ、もも、小松菜、カリーフラワー
あげました。

あと、私が持っている本には
大根、かぶ、白菜
離乳食初めて1ヶ月たった頃から
鯛、カレイ、ひらめ、オレンジのしぼり汁、そうめん

などがレシピで載ってました!!

  • ち

    コメントありがとうございます😊
    バナナはどのように調理しましたか?

    かぶと白菜と大根もあげてみます◡̈⃝︎⋆︎*
    きゅうりが初期からいいと書いてあったのできゅうり買ってきたのですが
    今日またきゅうりについて調べてたら
    初期は✖︎って書いてあり
    確かに本とかみてもきゅうりのレシピは乗ってないな〜と思って😭

    • 6月7日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    バナナは輪切りにしてトロッと柔らかくなるまでレンジで温めてからスプーンで潰してます!!

    • 6月7日