※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が夜2時間おきに起きており、寝不足です。お姉ちゃんは6ヶ月でつかまり立ちをし、日中も良い子でした。弟くんはまだ寝返りもせず、日中ずっと泣いています。他のお子さんの6ヶ月の時の様子や、夜の寝かしつけについて教えてください。

こんにちは!
生後6ヶ月の息子がいるのですが、ここ最近夜に2時間おきに起きるようになって睡眠不足です。お姉ちゃんは6ヶ月すぎでつかまり立ちをするようになって1人で遊んで日中も良い子にしてる時間が長かったです。夜も4.5時間は寝てたと思います。弟くんは寝返りもまだで日中もずっとグズグズでほぼ泣いています。そんなものですかね?みなさんのお子さんの半年の時はどんな感じだったか教えて下さい。どうしたら、夜しっかり寝てくれるかも教えて下さい。

コメント

なつ

こんにちは!
上の子がお利口過ぎたんだと思うと気が楽になりますよ♪
下の子が一般的な赤ちゃんなんだと思い、旦那にも言いました。
上の子が素晴らしすぎたんだと!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね(´;ω;`)そう思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月7日
ぴよ

うちの娘も5ヶ月くらいから2時間おきに起きます😅
それまでが夜はぐっすりだったので今つらいけど、しょうがないかな💦と思うようにしてます😁

• まみ

まみ

そうなんですね😭そうゆう時期ですかね?(´;ω;`)
    割り切るしかないですよね!ありがとうございます。頑張りましょう!

• 6月8日
どんちゃん

うちも同じですー‼
元々朝まで起きなかったことはないんですけど、最近3時間おきに起きるので授乳してます。お昼寝も上手に寝れないので、寝てもすぐ起きます。なので、日中もグズグズしてそばを離れると泣くので何も出来ません😥

• まみ

まみ

共感できる方がいて心強いです!起きたら授乳してしまいますよね。
    一緒ですね(´;ω;`)日中は側を離れるとグズグズ大泣きの毎日です😭お互い頑張りましょう。ありがとうございます!

• 6月8日
ぽにょ

うちも5ヶ月すぎから2時間おきに起きますよ。添い乳にしてたから癖付いたのもあると思い3日前から夜のみ断乳をしてます。1日目はすごく泣いていて一時間おきに起きる感じでしたが二日目は四時間はまとめて寝てくれるようになり今日はとんとんで寝てくれました!ちょっとずつ成果が出ているのでちょっとは前よりましになってきました。日中はまみさんのお子さんと同じくぐずぐずばっかです。そのうちなくなってくることを信じて疲れますが一緒に遊んでます(^^;お互い頑張りましょう💦

• まみ

まみ

一緒ですね。添い乳は癖付くと思ってやってはいないのですが、起きる度に授乳をするので、、、(´;ω;`)
    そうですよね💦そのうち、なくなることを信じてお互い頑張りましょう!ありがとうございます。

• 6月8日
まみ

子供の個性ですよ🎵あんまり比べないほうがいいと思いますよ(о´∀`о)グズグズ言う子がお利口ではないってこともないので。甘えん坊なのかな?!(o^-^o)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。そうですよね💦比べたらダメですね(´;ω;`)反省です。多分、甘えん坊なんだと思います!

• 6月10日