※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食について、規定量を守っていますか?栄養士の指示で増やしていますか?最近、食べ終わると泣くけど、栄養士は量はそのままでいいと言っています。

1歳のお子さんがいる方!離乳食の量はきちんと規定量を守ってますか?☺
増やしてあげている方は、栄養士さんなどから言われましたか?それとも独断ですか?

最近、離乳食を食べ終わると大泣きします💦
もっと食べたいのかな?と思うんですが、栄養士さんには「まだ満腹中枢が出来てないから、量はそのままでいいよ」と言われました。

コメント

もち

もう終わり!ごちそうさまでしたやってーというとギャン泣きです😅
なので、規定量よりは多めにあげてます!独断です。

食べ過ぎでは!?と思っていたので念のため…1歳健診のときに聞いたら、食べたいだけあげても大丈夫だよーと言われたので気にせずあげてます(*´∀`)笑

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    うちもそうですー😭💦
    私がごちそうさまでしたって言おうものなら泣いて抗議します😂💦

同じ1歳でも言われてることが真逆ですね😂💦
    悩みます(._.)

• 6月7日
  • もち

もち

泣いて抗議しますよね😂
    満足してくれるときは自分でごちそうさまするのに、ダメな時は、無理矢理手を合わそうものなら力いっぱいはねのけます(笑)

うちの子が小さめだから…かもしれないです😣💦

たくさんもぐもぐするものを出してみたり、どうしても…のときは少しヨーグルトを出してみたり…してます!
    あとは、見て!お皿!なーんにも入ってない!ほら!こっちもない!ね?ごちそうさましよーって言うと、あーないのか…と渋々ごちそうさましてくれるときもあります(笑)

• 6月7日
  • はるころりん

はるころりん

食材を大きめにしたり、固めにして時間がかかるようにしたらいいよーって言われたのを今思い出しました!笑

それ可愛いですね♡
    うちはお皿見て無いのが分かると抗議の体制に入ります😂笑

• 6月7日
みぃおう

うちも、ここ最近は食べ終わった後大泣きします💦
抱っこして少しウロウロするとすぐ泣き止み機嫌もよくなるので追加でご飯をあげることはしてません。

量は、よく本に載っている目安量でご飯のみ少し多めにあげています!
泣かれると足りないのかと思っちゃいますよね😣
私も、もっと増やそうか悩んでいます。。

• はるころりん

はるころりん

うちもとりあえずお茶で誤魔化す作戦です😭💦
    少しすれば落ち着くんですが何だか可哀想で(><)

実は私もご飯だけ+10gにしてます。
    どうしたらいいか悩みます(._.)

• 6月7日
ぴろ

うちもギャン泣きとは言いませんが「もっと食べたい!」と叫んできます〜
規定量より多分多めにあげてるので、頭の中からご飯というものを忘れさせるためにちょっと構ってからごちそうさまさせてます(*^^*)

栄養士さんに聞いたことないので聞いてみたい気もしますが、健診でも問題なかったのでなんだかんだそのままにしてます〜

• はるころりん

はるころりん

確かに食べ終わった直後が1番泣くので、忘れさせるために構うのも手ですね!

いつも泣くので何だか可哀想に思っちゃいます(><)

• 6月7日