※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴー
ココロ・悩み

朝昼晩と時間を置いた方がいいでしょうか。また、何か食べてから飲んだ方がいいでしょうか。

カテゴリが違うかもしれませんが、ご了承ください。

つわりからか頭痛に悩まされ、先日病院で1日3回飲んでいいよとカロナールを処方してもらいました。

今朝起きた時から頭痛が酷かったので、
6:20に何も食べていない状態で2錠、
その後も良くならないので
8:30に少しおにぎりを食べた状態で2錠飲みましたが、良くなりませんでした。

痛い時に飲んでいいからと言われて処方してもらったものの、朝昼晩と時間を置いた方がいいのでしょうか。
また、何か食べてから飲んだ方がいいのでしょうか。

コメント

Hyuuu

後陣痛を和らげる為に
出産後カロナール飲んでましたが
6時間から8時間あけた方がいいと言われました!
食事はしてなくても痛い時に飲んでいいよ
と言われてましたよ😊

• おぴー

おぴー

やっぱりそのくらいの時間はあけないといけないんですね。
    わかりました、ありがとうございます!

• 6月7日

薬は基本的に1回目から最低4時間、基本的に6時間あけて飲む。と聞いたことがあります!
わたしも最近まで頭痛が本当にひどくてしんどかったです😢
薬をたくさん飲むのは怖かったので1日1回までにしてあとは冷えピタ貼って我慢してました😢

• おぴー

おぴー

やはり朝昼晩を目処にした方がいいんですね(´・ ・`)
    ある程度は我慢が必要ですよね…
    ありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

バファリン愛用者だったので(笑)カロナールは効かないものだと思って気休めで飲んでました😢
    カフェインとかも頭痛に良いと聞くのでミルクティー飲んだりもしてました!
    カフェイン良くないと言いますが毎日飲むわけじゃないのでそこは神経質にならず頭痛に良いと聞くものは片っぱしから試してました✨

• 6月7日
  • おぴー

おぴー

私もドラッグストアの頭痛薬にはいつもお世話になってました(笑)
    確かにコーヒーも気休め程度に飲むのは良いといいますもんね!
    元々カフェイン中毒でもあるので、少しカフェインもとってみます😌✨

• 6月7日
パピプペポ

カロナールは基本6時間あけてください💦
カロナールは鎮痛剤でも優しいので、中々酷い頭痛になると効かないですよね💦

• おぴー

おぴー

あまり効かないですね…。
    元々頭痛持ちではあるものの、ここまで酷いのも久しぶりなので、頼りすぎてました😷🌀
    気をつけます!ありがとうございます!

• 6月7日
3人のママ

私も妊娠中カロナールを処方されてました。
毎日飲んでましたよ💦💦
カロナールは子供にも処方される効き目の弱い薬です。
私が処方された時は痛くなってから飲んでも遅いよ!と医師に言われました😖
私は、痛くなってからではなく、あっ痛いかも!って時に飲んでました💦

• おぴー

おぴー

なるほど、痛くなってからじゃ遅いんですね😅
    毎日決まった時間に飲んでおきたいと思います😔
    ありがとうございます!

• 6月7日