※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お尻にあるあざを取るべきか迷っています。成長で大きくなる可能性も。見た目を気にするか、将来のことを考えると取るべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

産まれた時からお尻に3㎝×1㎝ほどの楕円形の茶色いあざがあります。先生からはそのままでも問題ないけど、見た目を気にするならレーザーで取ることもできると言われました。あざは成長とともに皮膚が伸びるから多少今より大きくなるそうです。最初はお尻だから普段は見えないし、男の子だから無理に取らなくてもいいかなぁって思っていたんですが、もし小学生とかになってプールの時とか同級生にからかわれたりしたら可哀想だなとも思ってきました。取るなら早い方がいいと思うのですがみなさんならどうしますか??

コメント

ぴーちゃん

色の濃さにもよりますが、うちは気にしないかなと思います😅
顔とか手とか出る部分なら悩みますが…

• あゆみ

あゆみ

色は割と濃くてほくろの大きいのみたいな感じです。あんまり気にしなくて大丈夫ですかね(^-^;そう言ってもらえてなんかそのままで良いような気がしてきました(^^)

• 6月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

結構濃いめだと、オムツ替えで目につくし、大人が気にしちゃいますよね😅
    こども園で働いてますが、アザとかある子結構いますが、みんな気にしないですね☆

• 6月7日
  • あゆみ

あゆみ

とってしまえば悩む必要もなくなるけど、痛い思いさせるのも可哀想で(^-^;
    みんな気にしてないなら気が楽になりました☆

• 6月7日
( ¨̮ )

私の息子も腰あたりに茶色のアザ
みたいなのがあります。
主人はもっと広範囲に
腰あたりに同じようなアザが
ありますが気にしてないし
小学校でからかわれることも
無かったみたいですよ( *_* )

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!大きくなって本人が気にしなければ大丈夫ですよね◎

• 6月7日

中学生の甥っ子が手の甲に大きなほくろのような真っ黒なアザがあり、小学校中学年の頃に取りました。
本人は全く気にしてなかったようなので、その頃まで放置してたそうです😅

まだまだ赤ちゃんですし、取るにしてももう少し待ってみてもいいと思いますよ。
先になればなるほどきれいに取る技術も高くなると思いますし😉

• あゆみ

あゆみ

そうですね、もう少し大きくなって本人が気にするようなら取ってあげるって選択もありですね(^^)

• 6月7日

下の子の膝に真っ黒なアザがあります。おっしゃるように成長と共に皮膚が伸びて大きくなってますΣ( ̄□ ̄;)
短パン履いたら見える所ですが、ま、男の子だし!と、この子のマークと思うようにしました(笑)
大きくなって嫌だと言えば取ればいいかなーと(^_^;)
小さいうちは恐怖心がないだけで痛みも無い訳じゃないから、だったら本人に任せようかなーと思ってます(^-^)

• あゆみ

あゆみ

そうですね、あざもその子のチャームポイントだと思ってあまり気にしすぎないようにします!大きくなって気にするようなら取ってあげようかと思います☆

• 6月7日
あいりーん

私は足の付け根に手のひらくらいの茶色いアザみたいなのあります!
今まで特に気にしたことはなかったです٩(ˊᗜˋ*)و

• あゆみ

あゆみ

そんなに気にしなくても本人が気にしなければそれでいいですもんね(^^)
    様子みます☆

• 6月7日