※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を完母で育てていますが、授乳のタイミングが分からず、飲ませすぎているのではないかと心配です。ゲップが出ないため縦抱きをしていますが、吐いてしまうこともあります。

生後1ヶ月の女の子を完母で育ててますが、授乳時に終わらせるタイミングが分かりません💦
寝落ちするまであげてしまってるのですがいいのでしょうか?起きている時はずっとくわえています。たまに自分から首を振って離しますが、すぐ泣き出してまた飲みだします。

ゲップが出ないのでしばらく縦抱きにしてますが、おろして少しするとウンウン唸りだして吐きます。小さいうちは満腹中枢がないといいますし、苦しそうに見えるので飲ませすぎなのかと思い心配です。

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

授乳時間は長くても1回30分以内にしたほうがいいみたいですよ!遊び飲みするようになってくるみたいです。

• ホイップ

ホイップ

長くても30分ですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

ちなみに私は右10分、左10分の1往復でやってます!

• 6月7日
あいりーん

私は片乳3分ずつを3往復してます!
起きてても寝てても同じです(*´˘`*)
3往復前に寝て、口を開けてくれなくなったらげっぷささてそのまま寝かせてます😊

夜中は寝るまでくわえさせてますが、だいたい3往復の間で寝ます!

• ホイップ

ホイップ

授乳し始めてから次の授乳が1時間半くらいか多く、そのうちの1時間弱は授乳と抱っこでキツくなってきてしまって💦
    飲ませすぎで苦しいのか、逆に足りなくてすぐ起きてしまうのかと悩んでいました。

時間決めてあげるのを挑戦してみます!回答ありがとうございます😊

• 6月7日