※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がヘアゴムを誤飲した可能性。病院では消化されずに排出されるとのこと。心配。

11ヶ月の娘とお昼寝をして、気づいたら2つ付けてたヘアゴム(シリコンタイプ)のうち片方がなくなってました。周りを探してもどこにもなく、恐らく誤飲してしまったのかと思います。病院に電話したらレントゲンでは写らないので、消化されずにそのままうんちに出るから様子見で大丈夫とのことでした。でも心配です。
私の注意不足で娘に申し訳ないことしたなあ😢

コメント

さりひ母ちゃん

うちの子もなんでも口に入れるこです。長女はそんなことなかったのに…2歳の今でもです(´∀`;)キティーちゃんのシールが一気に3枚うんちに混ざって出てきたこともあります。お姉ちゃんが細かいもので遊ぶので…でも、ずっと見張るのも大変だし、電池など絶対危ないものをしまっておくしかないですね。

• もさ

もさ

2歳でも口に入れてしまうんですね😣それくらいになっても気をつけないとだめですね。シールが一気に出てきたらびっくりします😳絶対危ないものもう1度確認しときます。コメントありがとうございます😣

• 6月7日