※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

里帰り出産で、実家から自宅や旦那さんの職場が1時間以内くらいの方、ど…

里帰り出産で、実家から自宅や旦那さんの職場が1時間以内くらいの方、どのくらいの頻度で旦那さんが会いに来ましたか?どのくらい泊まったりしていましたか?

コメント

お仕事のお休みの前日から泊まりがけできました。
なので週一ですね^ ^

• も

それくらいの頻度がちょうど良さそうですね!うちは毎日ぐらい来てくれるのですが、建前で義務的な気持ちで来ているので最近ストレスのようで、週一くらいでいいと話してみます!

• 6月8日

退会ユーザー

お仕事帰りだと大変ですもんね。^ ^

• 6月8日

泊まりはなかったです‼︎
週末日曜のみでした🤗

• も

泊まるとまた気を遣いますよね。週末だけくらいがちょうど良さそうですね!

• 6月8日
あーみ◡̈

お休みの時に来てたので週2で
来てました✩

お仕事の日は遅いので基本
来なかったです(`・ω・´)ゞ

• も

仕事終わりもだと大変ですよね。週末ゆとりのある時に来てくれる方がお互いにいいですね!

• 6月8日

1人目は自宅から車で50分の実家に里帰りし、生後2ヵ月までいました。
主人は週休2日で、だいたい1週間に1回会いに来ました。ただ、自分に予定がある時は来ませんでした(笑)
その際は全て日帰りでした。車だし、泊まる方が気を使うという理由からです。

• も

私も2ヶ月くらいまでは実家でゆっくりしたいなと思っています!旦那さんも無理せず来れる方がいいですね!うちは建前で義務的になるべく行かなきゃと思っていてストレスになっているみたいなので、ゆとりのある時でいいと話してみようと思います!

• 6月8日
ちゃか

里帰り先の実家から旦那の職場まで高速使って1時間の距離でした。週3くらいでした!水曜の夜に来て木曜は実家から出勤、土曜の夜に来て月曜の朝は実家から出勤…というような感じで。
その他、仕事が早く終わった日も来ていたので実際はもう少し多かったかもしれません。

• も

たくさん来てくれていたんですね!うちも週に5、6日来てくれるのですが、最近はうちの両親に気を遣ったりするのがストレスになっているようです。旦那さんはどうでしたか?

• 6月8日
  • ちゃか

ちゃか

もちろん気は遣っていたでしょうし、移動距離も長かったので大変だったと思います。
    それでも我が子の顔見たさが勝っていたようで2ヶ月間続けていました!

• 6月8日
  • も

そうですよね!お子さん、ちゃかさん想いなステキな旦那さんですね!

• 6月9日
テディさん

うちは自宅も職場も車で5分だったので毎日顔を出してくれました!

ただうちの両親に気を遣ってしまうのでご飯を食べてくのが週に2、3日あるくらいで1日30分位の滞在でした(笑)

なので泊まりはゼロでした❗

• も

うちも気を遣ってしまうようで、それが最近ストレスのようです。毎日来てもそのくらい短時間の滞在だといいですね!参考にさせてもらいます!

• 6月8日
赤ねこ

休みの日は前の日から来たり、当日来たりして泊まってました。
うちは産後正月と被ったので、年末年差ずっと一緒でした。

• も

ちょこちょこ泊まられていたんですね!

• 6月8日
さき(27)

家→私の実家までは30分の距離です。平日は仕事があるのでムリですが、土日両方とも子どもに会いに実家まで来てくれました(*´꒳`*)

1週間ぶりの子どもとの再会で、パパ業頑張ってくれてます✨😊実家でしてる沐浴も一緒にいれてくれます!ちなみに、お泊まりはないです。

• も

やっぱり週末中心ですよね!旦那さん、実家に居ながらも育児手伝ってくれて頼もしいですね!

• 6月8日

週1か2週1度くらいで、休みの日の前日きて泊まってって感じでした😊✨

• も

そのくらいの頻度がちょうど良さそうですね!

• 6月8日
ちび

職場から実家まで約1時間くらい、毎日来てます(°_°)休みの日の前日から泊まりもありました。

• も

毎日来られたり、泊まりもされてすごいですね!旦那さんも赤ちゃんとちびさんに会えるのが楽しみなんですね!

• 6月9日
れおぴ

私の母は再婚して10こ下の男性と9年前に女の子を授かりました。
その時は祖父母の家に帰っていたのですが、車で片道5時間の道のりを毎週来ていました☺️
ちなみに私は、主人には来なくていいと言っています。
仕事で疲れてるだろうし、わんちゃんも2匹かっているので真夏はお留守番は怖いので、そちらを優先でお願いしてます😘

• も

5時間を毎週はすごいですね!私も自宅で猫を飼っていて世話は旦那に任せてあるので確かにそっち優先ですね!

• 6月9日
み★

寝るスペースがなかったので
泊まりはなく休みの日曜のみでした😄

• も

週末に1回くらいがゆとりを持って来れるのでちょうどいいですね!

• 6月9日