※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が飽きてきています。この月齢におすすめの新しい玩具はありますか?

10日で7ヶ月の娘がいます^^*キリンのソフィーやバナナの噛み噛み、ぷーさんのメリーでおもに遊んでいるのですが最近飽きてきたのかぽいっと玩具を捨ててしまいます(><)そろそろ新しい玩具を買ってあげようかなと思っているのですがこの位の月齢の子におすすめの玩具ありますか?

コメント

うちはその頃から、ずっと音や歌の鳴る絵本が大好きです(*^^*)

• cocomama

cocomama

音のなる絵本この間買いましたがあまり好きじゃないみたいで(><)
    ピアノのやつですが主にわたしが弾いてそれを聞くのは好きみたいです^^*

• 6月7日
swm

赤ちゃんの発達におもちゃってとっても大事ですが、あかちゃんからしてみれば興味のあるものぜーんぶおもちゃなんですよね。
月齢にあったおもちゃも買いますが、ペットボトルにキラキラ折り紙刻んで入れて水入れてスノードーム風にしたり、マラカス作ったり、100均のプラチェーン、タッパーに布を詰めて引っ張り出したり、風船したり身近な素材で遊んで見るのも楽しいですよ。
手作りおもちゃは壊れやすかったりちぎって誤飲したりするのでしっかり見守ってあげて下さい。

朝から雨なので、ペットボトルのスノードームを冷蔵庫で冷やして触って遊んだり風船してます😂

という保育士目線でのアドバイスでした!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    手作りもいいですね♡
    色々調べて作ってみます!
    ペットボトルは好きみたいなのでそのおもちゃ作ってみます٩(*´︶`*)۶

• 6月7日
カニ道楽

媚びたおもちゃよりペットボトルやスーパーの袋、お尻ふきの空袋、なんのへんてつのない紐が1番食いつきます(笑)赤ちゃんて大半はそうみたい。
おもちゃ買うのやめました(笑)

• カニ道楽

カニ道楽

最近はおせんべいの入ってた丸い箱を狂ったようにたたいて遊びます。

• 6月7日
  • cocomama

cocomama

この間主人がDVDを借りてきてそのケースがすごく気になるみたいですが角が危ないので(><)ペットボトルも気に入ってました^^*紐とかも好きそうです!お菓子の箱とかいいですね٩(*´︶`*)۶今家に箱がないのでおかし食べたいし← 音のなりそうなもの探してみます♡

• 6月7日
みやびママン

うちの娘は叩く事が好きなので、叩くと音のなるおもちゃを買ったらたまに遊んでくれてますよ(*´ω`*)

• cocomama

cocomama

うちの娘もテーブルとか叩いてはしゃぐので、叩くの好きそうです!
    叩くと音の出るおもちゃとはどんなものですか(><)?

• 6月7日
みやびママン

こんな感じです(゚∀゚)