※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの梅雨時期のお散歩について質問です。ベビーカーでのお散歩が難しいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

梅雨時期のお散歩について質問です‼️

1ヶ月半の赤ちゃんのママです☆
関東が梅雨入りしたとニュースで見ました💦
梅雨時期の赤ちゃんのお散歩って皆さんどうされていますか?
我が家は抱っこ紐が無くてベビーカーと車があります。
ベビーカーで外を歩くのが難しいのかな?と思い、他の皆さんはお散歩どうされてるのかな?と思い質問しました!

よろしくお願いします♪♪

コメント

抱っこ紐のほうが、雨の日は断然楽ですよ✨

ベビーカー用のレインカバーもありますが、私はちょっと取り付けたりはずしたりが面倒でした(^_^;)
あとベビーカー押しながら自分が傘さすのが大変ですので、レインコート着たり(>_<)

車だったら、立体駐車場のショッピングセンターに行ってぶらぶらします🎵

• だうにー

だうにー

やはり抱っこ紐が便利ですよね💡
    買おうかどうしようか悩んでおりました💦
    ベビーカー、レインカバー無しでも面倒に感じてしまいます私😅😅
    更に傘をさすとか無理です〜笑笑

確かに立体駐車場のショッピングセンターをプラプラするのもいろんな音が聞こえたりしていい刺激になりそうですね☆
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月7日

退会ユーザー

車で移動されることが多いと、ベビーカーよりは抱っこ紐のほうが今後も出番が多くなると思いますので、1度試着してみてもいいと思います🎵

• 6月7日
  • だうにー

だうにー

ありがとうございます‼️
    今すぐにでも抱っこ紐欲しくなっちゃいました✨✨
    週末にでも試着に行ってきます💡💡

• 6月7日
大和のママ

1ヶ月半でのお散歩はまだ少し早い気がしますが、これからの梅雨時期はカビもありますし、今、割とアデノウイルスとか溶連菌とかがはやってます。

家の中にカビが出にくいようにエアコンの掃除やお風呂の掃除など念入りにして、朝、昼、夕と少し外の空気を数くらいがいいかと思います。

まだまだ免疫ないですからね☺️
あまり、その当たりは気にならないのであれば、外出もいいと思います🤗
人の多いとこはオススメしませんが。

生後3ヶ月以降は少しずつ外に連れ出し、半年くらいになると、動物園とかにもつれていったりしてました。笑

ママの気分転換に、外に出るのもありですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• だうにー

だうにー

すごく細かく教えてくださりありがとうございます‼️
    アデノウイルス、溶連菌…そういうことをまったく頭になかったので😭💦

あまり無理のないように、窓を開けて外の風を感じる程度でもいいんでしょうかね💡
    もっと外に出てお散歩しなきゃいけないのかと思っておりました💦
    半年くらいには私も動物園にトライしてみたいです😍

コメントありがとうございます✨✨

• 6月7日
  • 大和のママ

大和のママ

色々と流行ってますよ〜😓笑
    病院や人の多いとこや、保育園とかで完全に飛沫感染ってことも多いです。笑

しかしながら、まだ1ヶ月ですから!
    注意しながらゆっくり勧めてみてください。

窓も少しでいいですよ。
    気温も下がりやすくなる時期ですから、着せるものは悩む時期かも知れませんが、大人より体温高いので、手足に汗をかいてベタベタしてるようなら暑いというサインです😊
    足の裏がサラサラしてるのが赤ちゃんにとってベストな温度です✨
    方とかお腹に1枚タオルケット掛けてあげて、手足は隠さないように🤗

まだ、体温調節が上手にできないので赤ちゃんは手足で温度調整します。
    バンザーイってしながら寝るようになりますよ☺️

本格的なお散歩は3ヵ月以降に短めの散歩を1日2回くらいできたらいい方です✨

焦らずゆっくり〜💖

• 6月7日
  • だうにー

だうにー

お返事遅くなりした💦💦
    引き続き色々教えてくださりありがとうございます‼️
    タオルケットで手足は隠してはいけないんですね、知りませんでした💦
    着せるものは本当に悩みます毎日…😭

焦らずゆっくり‼️素敵なお言葉をありがとうございます😭😭
    なんだか毎日いっぱいいっぱいで、あれもやらなきゃこれもしてあげなきゃって…
    もっと落ち着いて穏やかに過ごせたらと思いました💡

• 6月7日
  • 大和のママ

大和のママ

私は28週で切迫早産で2ヵ月近く入院してました。
    なんだか、入院は苦痛でしたが、その間助産師さんたちともだいぶ仲良くなり、不安は全てぶつけて、色んな質問攻めをしました。笑
    そこで学んだ知識です。笑
    産院や、経験で、それぞれやり方は違う方もあるかもしれませんが。

とても、私は為になり、やりやすかったので。
    もってる知識と経験は共有出来たらと思います✨
    初めてのことばかりで、私も毎日色んな事を学びながら成長してます!

ゆむさんもゆっくり💖
    色んなことを試しながら最幸のやり方を見つけていったらいいですよ🤗

• 6月7日