※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

6カ月半の娘がいて、2人目を考えています。年子になることで上の子に我慢をさせることや大変さが気になります。年子や何歳差がいいか、アドバイスをください。

カテ違いだったらすみません。
6カ月半の女の子を育てています。2人目考え中です。
娘が1歳になる頃から2人目妊活始めようかと話していました。うまくいったとしたら年子になりますよね?
年子って上の子にたくさん我慢させたり自分も大変ですよね…?年子でよかったよーとか、逆に年子じゃないけど何歳差でここがよかったとかあれば教えてください!!

コメント

ksママ

1歳になってからの妊活なら
二学年差になりますよ?
うちは3歳差です!

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!!何も知らずすみません💦

• 6月7日

12月で1歳ですかね?
そしたらうまくいけばなるかな?🙆

私の経験ではないですが、
妹が2歳差で産んでてかなり大変だなと思っています!
大変<楽 がいいのであれば、3歳差〜がいいと思います🙌
3歳になればだいぶ大人の言うことも理解してくれて、下の子の面倒もみれるようになってくるので☺️

• yu.ta

yu.ta

11月中旬で1歳になります!
    やっぱり3歳になると話が少し通じる分大変さは少なくなるんですね…!

• 6月7日
✿さとあゆ✿

上の子が1歳10ヵ月になったら下の子が生まれます。ぎりぎり年子です。
学年自体は2学年差を目指していたので良かったですが、現時点での話でいくと毎日がハードです(´・ω・`;)
今はまだ息子1人だけなので今のうちにと夫婦でたーくさん甘えさせたり遊んだりしています。
大変なこともありますが、楽しいことの方が多いですよ!気の持ちようというか…しんどいと思ってたら本当にしんどくなってしまいますし、何歳差で産もうがそれは変わりないとおもいます

• yu.ta

yu.ta

大変さもあるけど楽しいことのほうが多いなんて…😢✨✨
    3人子供欲しくて1人目、2人目は年子でと考えていた中、周りから年子は大変、かわいそうとばかり聞いていたのでネガティヴになっていましたがやっぱり頑張ってみようと思いました!!ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月7日
るんるんママ

下2人プラス今回も年子になります😌🌼
確かに手がかかる年頃2人だし、
抱っこも我慢してもらったりも
ありますけど、2人で遊んでたり
真ん中が女の子なんですけど、
すごくシッカリ者になってくれてます♥️

• yu.ta

yu.ta

3人年子なんですね!!
    年が近いと仲良く遊んでくれるのいいですよね(*´∇`*)

• 6月7日
  • るんるんママ

るんるんママ

2人でイロチのリュック(オムツ入れて)
    手つないで歩いてる姿めちゃめちゃ可愛いです😍💕
    1年後には3人で歩いてるのかな〜って想像するとワクワクです😁♥️

• 6月7日
  • yu.ta

yu.ta

いいですね😍想像したら微笑ましいです(*´∇`*)やっぱり年子頑張ろうかなって思いました😍

• 6月7日