※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
子育て・グッズ

メッシュの肌着を着せると、うんちの時に裾が汚れる問題が発生。太ももを隠す肌着ではなかったため、汚れるように。ギャザーを立てても同様。汚れを防ぐ方法を教えてください。

ちょっと汚い画像すみません💦

暑くなりメッシュの肌着を着せるようになってから、うんちの時に肌着の裾が汚れるようになりました…😭
今までは太ももが隠れるような肌着を着せてたのでこのようなことはなかったです。
また、ギャザーをしっかり立ててもこうなります。
どうしたら汚れずにすみますかね?
教えてください🙏!

コメント

あんな

太もも漏ればっかりは仕方ないですよね。

離乳食が進んでうんちがかたくなってくればあまり漏れなくなりますけどね。

おむつの種類を変えてみるくらいですかね?

その子の太ももサイズやおしりの形によって漏れやすいメーカーと漏れにくいメーカーが違うと思います。

• 69

69

5ヶ月の終わり頃から離乳食始めて今日で3週目なので、うんちが少しずつ固くなってきてますがまだまだ柔らかいですね、、

メリーズとムーニーを使ってみましたが、どちらも漏れてしまいました。
    お腹がぱんぱんになりやすいので、お腹回りはムーニーが合ってそうなんですが😢
    諦めるしかないのですかね💦

• 6月7日