※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebimachi_0111
妊活

妊活5か月の35歳女性が、性行為の頻度や方法が妊娠に影響するか不安。化学流産経験あり。妊娠しない場合、不妊治療が必要か悩んでいる。

妊活しはじめて、5か月です。
先月化学流産し、ショックでした気持ち切り替えて今月に期待してます。
少し変な質問なのですが(><)
旦那の性欲が強すぎで(ないより全然ありがたいんですが)
1日おき、もしくは毎日、多い時は1日2回とかで仲良ししてます。
着床時に中で出してしまうと、化学流産になりやすいですか?妊娠中は、中で出すと子宮が収縮してあんまり良くないと聞きました。先月、陽性反応後、仲良しして翌日出血しました。関係ないのかもしれないですが、これだけ頻繁に仲良ししてるのに半年妊娠しないのはやはり不妊治療に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに、私は35歳です。年齢的には妊娠しにくいと思いますのでまだしばらく頑張るべきなのでしょうか。

コメント

不安になる事があるなら不妊治療のクリニックに通われて先生に相談した方がいいと思います😅💦
私は30代前半ですが2年授かってません💦
年齢もありますし、今から何か治療するとしたらどんどん歳だけとって妊娠しにくくなると思います😢

• bebimachi_0111

ありがとうごさいます。
    そーですよね。
    やはり先生に相談が1番ですよね。
    今月妊娠しなければ来月に一度病院に行こうと思います。

• 6月7日
RUAYA

あたしも妊娠前はそのぐらい頻繁にやってて
2人ともすぐに授かりました!
個人差はあるかと思いますがそれだけやってればタイミングが合うはずなので1度病院に行くのもありかと思います!

ありがとうごさいます。
    希望です(´∀`*)✨
    やはり1番病院は行くべきですよね^_^

• 6月7日
  • RUAYA

RUAYA

そうですねっ!
    なるべく早めの方が妊娠にしても出産にしても子育てにしてもいいと思うので
    少しでも悩んでれば早めに行くのをオススメしますっ(^ ^)

• 6月7日

精子には子宮収縮作用ありますからね>_<
一応1年間自然に授からないことが定義だったりはします!

ありがとうございます。
    不妊と世間で言われるのは1年間と私も聞いたことがあります。
    やはり収縮作用があるんですね。
    それは、どれ位から関係してくるんでしょうかね。
    生理予定日位から仲良しは避妊ようか考えます^_^

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁にしてるのならタイミングはクリアしてるので
夫婦で検査だけでも受けてみます。

ありがとうごさいます。
    夫婦で検査、来月してみようと思います!

• 6月7日
はるまま

重要なのは回数じゃなくて、ほんとタイミングですよ☺️
ちなみに私も33歳で出産しましたが決して若い方ではなかったですが、妊娠した時は仲良し1回しかしなかったですよ☺️
ガン検診のついでに排卵日見てもらったら、たまたま排卵日前だったのでその日にタイミング取って妊娠しました!
化学流産は辛かったと思いますが、妊娠出来る体だよって赤ちゃんが教えに来てくれたんだと思います☺️☘
きっとまた戻って来てくれますよ👶☘

ありがとうごさいます。
    仲良し一回ですか‼︎
    バッチリタイミング合ったのですね!
    温かいコメントありがとうごさいます。赤ちゃんが、教えにきてくれた。
    ホントそう思うとなんか頑張れます
    (><)
    戻ってきてくれると信じて頑張ります!

• 6月7日
  • はるまま

はるまま

私もお空に3人赤ちゃんいます☘
    なので絶対大丈夫ですよ‼️
    苦労した分、今腕の中で気持ち良さそうに眠ってる息子がとても愛おしいです👶無事に産まれたて来てくれてありがとう、と心の底から思います☘bebimachi_0111さんにも早く赤ちゃん戻って来てくれるように祈ってます☘

• 6月7日

ありがとうごさいます😭💕

• 6月7日
ぴーちゃん

夫婦生活1年で出来なければ不妊治療した方が良いと言われましたよ!
私も35歳ですが、夫婦に問題はない状態で5年間 不妊治療頑張りました!
35歳からは、早めにステップアップをオススメしますと言われ、体外受精で授かりました!

bebimachi_0111さんも、不安だと思います。まずは相談だけでも行ってみたらどうですか?
私はお友達に不妊で相談されたら、必ず 産婦人科ではなく 不妊治療専門のクリニックで診てもらうことを進めています😊

的確な診断してくれると思います😊

ぴーちゃん

最初に、書き込もうと思っていたメッセージが消えてしまってました。

流産辛かったですよね。
私も2回流産し手術を受けています。
気持ちの切り替えは大切ですが、あまり無理なさらないようにしてくださいね!

不妊治療で重要になってくるのが、旦那さんの協力ですから、性欲があることはとても良いことですね😊

温かいコメントありがとうごさいます。😭✨
    相談だけでも不妊治療の専門クリニックに行こうと思います(><)
    ありがたいことに旦那は協力的なので夫婦で診てもらいます。

• 6月7日