※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

産後の生理について、生後4ヶ月の赤ちゃんを育てる35歳の女性が、生理が重くてつらいと相談しています。特に二日目、三日目に眠気や目眩、倦怠感があり、ナプキン交換のストレスもあるようです。産後の生理についてどう感じているか、早く戻った場合のつらさについて知りたいそうです。

カテがあってるかわかりませんが、、
産後の生理についてです。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
産後の生理が先月もう戻りました。ミルクに頼ってるので仕方ないとは思いますが、、
以前より生理がつらくてつらくて。。

35歳になり、生理が重いのは年齢のせいもあるのかなとおもいますが、とくに二日目、三日目の眠気と目眩、倦怠感がつらいです。そこまで寝不足ではないはずなのですが💧
生理痛自体は、一人目を産んでからかなり楽になりました。

しかし赤ちゃんを育てながらの生理はこんなにつらいものなんですね。。一人目は完母で一歳半まで戻らなかったので。。(それも遅すぎて心配しましたが💧)

ただでも忙しいのに、多い日にナプキンをこまめに変えなきゃいけないのも地味にストレスです(´Д` )

産後の生理、みなさんはどんな感じですか?
やはり、早く戻ってしまった方は、つらいですか?

これから毎月こうだとおもうと憂鬱です。。

コメント

パパン

私は悪露が終わった3日後くらいに生理がきました(>_<)
生理痛も排卵痛もあるので毎月辛いです(T-T)
幸い出血が少ないのでナプキンから血が漏れる!ってことはあまりないので、トイレに何度も駆け込むことはないのですが、それでもしんどいです(T-T)
特に下の子が8月生まれなので、寒い冬、お風呂で湯船に入れてあげたくても生理の血が気になって私は湯船に入れなかったので、少しでも湯船に入れようとなんとか頑張ったりしたんですが、毎月毎月大変でした💦

• りんりん

りんりん

返信が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます✨

悪露が終わってすぐ😭しかも生理痛も排卵痛も⁉️それはお辛いですね😣
    私なんていい方なのかもですね💦

生理の時はお風呂パパとかに手伝ってもらいたいですよね💦でも仕事でそんなに早く帰ってこれない。。どこも同じですかね。。

毎月たった何日かのことでもつらいですよね💦婦人科で相談したら何か漢方とか出してくれるんですかね。。

• 6月9日
ms

混合で育ててます!
産後2ヶ月ぐらいで生理がきました😅
出産前も生理痛はあったのですが
それを何百倍も上回る痛さの生理痛になやまされてます😞🌀🌀
血の量もかなり多く、とんでもなく生理痛が酷すぎて産婦人科に行きました😭🌀
同じく毎月この痛みと戦うのかと思うともうかなり憂鬱です。。。
ひどくなった原因はストレスだったり骨盤が開いてる可能性もあるらしいので地道に骨盤矯正体操をする日々です。笑

• りんりん

りんりん

産後2ヶ月、、私より早かったですね😥
    何百倍もつらい生理痛、、😫かなりの痛みなんでしょうね😭母乳あげてると痛み止めも飲めない感じですか?💦産婦人科に相談して、少し楽になりましたか?
    まだまだ子供も手がかかるし、好きな時に休めないのがつらいですよね😥
    私も昨日、生理3日目まで目眩とだるさが続き、今日になって少し楽になりました。。
    毎月、数日だけのことなんだけど、なんでこんなつらいのでしょう(´Д` )

• 6月9日
  • ms

ms

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

痛みと血の量が多いのでピルを勧められましたがまだ飲めずなので痛み止めを処方してもらい飲んでます😭🙌

かよママさんもお子さんふたりもいらして生理痛が辛いなんて頭が上がりません😭😭
    全ての痛みにおいて陣痛よりは痛くない!と言い聞かせてますがなかなか手強くて困ります😅😅

お互いに良くなることを祈ります😭🌀

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

痛み止め飲まないときついですよね💦
    私も1人目産む前まで生理痛が辛くて辛くて、、産婦人科で処方された痛み止めが手放せなかったです💦
    1人目産んだ後は、生理痛もほとんどなくて、かなり楽になったんですけどね。。
    2人目産んだら生理痛とはまた違うつらさが💧
    下がもう少し育ったら、生理の期間は思い切りゴロゴロしたいと思います😂
    めっぴよさんもできる時に少しでもゴロゴロしましょー✨少しでも軽くなりますように✨

• 6月10日
まぁちゃん

完母ですが産後3ヶ月で
生理再開しました。

出産前までは、生理痛もなく
生理も4日とかで終わって
出血量も少なく。とても楽だったんですが
産後始まった生理は、
出血量も多く、生理痛もひどく
ほんと最悪です😭😭😭

• りんりん

りんりん

完母でも戻るの早かったんですね😭
    夜はよく寝てくれますか?夜間授乳がないと生理戻るの早いと聞きますが。。

産後のほうが生理痛が辛いなんて💦楽になるものなのかと思っていました💦それぞれなんですね😣

とにかく毎月どう乗り切ろうって感じですね。。娘がある程度育つまでは好きな時に横になったりできないし、、まずは一歳くらいになるまでの辛抱かな💦

• 6月9日