※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

胸部?の痛みについて相談させてください。写真の○の部分が出産前から痛…

胸部?の痛みについて相談させてください。

写真の○の部分が出産前から痛み圧迫感があります、、
深呼吸して痛む時もあれば痛まない時もあります。仰向けになって上から押すと痛みます。
丸くなったり反ったりすると痛みます。
咳などはでません。ぶつけたりもないです。

助間神経痛かな?と思って調べてみたのですが、刺すような痛みと書いてあり、私は圧迫感でどんより痛みます。
病院に行かないとわからないし、行ったほうが良いのはわかってますが、、なかなか行けなくて😞似た経験ある方やなにか知ってる事があれば教えてください。あと病院は何科かわかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

まずはじめに、胸部の病気の原因を考えるときに、胸痛などの症状が、
(1)安静時に起こるか、
(2)体を動かした時や歩行時など活動時に起こるか(これを労作時といいます)に分けて考えることにします。

さらに胸部の病気の症状を痛みだけでなく、もう少し詳しく次の2つに分けて考えてみます。
症状1)胸痛・胸部圧迫感、
症状2)どうき・息切れ

これらを組み合わせると次のようになります。(イラスト3) ここに病気を割り当てていくと完成です。(イラスト4)(イラスト5)症状に応じてこの表をたどっていくと診断に行き当たります。もちろん診断を確定するためには詳しい検査(胸部レントゲン、心電図、胸部CT など)が必要なことは言うまでもありません。

次に胸痛を起こす代表的な病気について簡単な解説をしましょう。

deleted user

大丈夫ですか?今は?痛みます?

  • まんまる

    まんまる

    下にコメントしてしまいました💦

    • 6月7日
  • まんまる

    まんまる

    妊娠中に一度行きましたが、レントゲン撮れないからまた出産してからと言われただけです😥💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院へは行かれましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (T-T)そうなんですか?

    • 6月7日
  • まんまる

    まんまる

    子供小さくて預けれないのでなかなかです😥

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内の方は遠方ですか?

    • 6月7日
  • まんまる

    まんまる

    身内とはいろいろあり預けれなくて😭💦
    旦那が来週早く帰るので来週行きます😭
    いろいろありがとうございます😫

    • 6月7日
まんまる

丁寧にありがとうございます😭
安静時痛まないですが、何か違和感があります。やはり体を丸めたり反ったりの動作で痛みます。丸めた時が一番痛みます。
動悸息切れは出産時からあり疲れやすいのは確かです。でも胸が苦しいとかはないんですよね、、🤔
やはり助間神経痛ですかね、、🤔
我慢できるのですが、気持ち悪いというか気になります😥💦