※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

母乳の量について不安です。一回にどのぐらいあげるのが理想なのか、生後13日目での量が60ぐらいで、生後日×10という目安が合わないので心配です。2週間検診、1ヶ月検診が控えています。

一日の母乳の量についてです(´ω`)🍼
一回に平均でどのぐらいあげるのが理想なんですかね?💦
うちは生後13日目で一回に飲む量が60ぐらいです!
生後日×10とか言いますが…全然届きません!!
2週間検診、1ヶ月検診が控えてるので不安です。°(°`ω´ °)°。

コメント

ぬん

うちも絶対生後日数×10なんて届いてなかったと思いますが1ヶ月検診では出生体重の倍になってました笑

きちんと体重増えていれば問題ないと思います。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

やっぱり理想の飲みっぷりにはいかないですよね(´ω`)✨うちの子だけかと思いました!!なんか安心♡

• 6月7日
miicha

1か月検診のときで120ml飲めてれば大丈夫みたいですよ(*^^*)母乳なら量は気にせず、欲しがるだけあげていいと助産師さんも言ってました♡体重があまりにも増えてないなら心配ですが…

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

120ml飲めてればいいんですね♡
    旦那さんが一日に25gずつ増えないといけない!って調べてて全然到達してなかったので…不安で投稿しました!!

• 6月7日
  • miicha

miicha

心配することないですよ!!不安になると赤ちゃんにも伝わるから、好きなだけ飲みな~って気持ちでいると、2週間検診も1ヵ月検診も予想外に大きくなってますよ( *´艸)💓

• 6月7日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね♡
    気にしすぎはダメですね(((o(*´ω`*)o)))
    ありがとうございます♡

• 6月7日
miku

とりあえず一ヶ月後に1kg増えてれば大丈夫ですよ(^^)
きちんとはかっててえらいです!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

主人が体重計買おう!!って言ってもう買ってました笑笑

神経質になりそうです♡笑笑

• 6月7日
ぴーや

生後日×10は無理じゃないですかね😂
気にしなくていいと思いますよ~♡
うちの子小さめで産まれて未だに100飲めない時ありますが、1日平均の倍大きくなってます😳笑

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

無理ですよね?笑
    ネット情報です(´ω`)

うちの子も2,632gで小さく産まれたんです♡!どんどん成長してくれると心配ないのですが…。°(°`ω´ °)°。

• 6月7日
  • ぴーや

ぴーや

今日で130、明日は140て事ですよね?笑

そうなんですね(*^ω^*)
    うちも2440gでしたが一ヶ月健診では3980gでしたよ😂
    退院するまではなかなか飲まず、2週間健診で大きくなってないと入院と言われてたので焦ってましたがめっちゃ成長してました🤣笑
    全く飲んでない訳じゃないのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ♡

• 6月7日