※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中、喘息のせいで呼吸が苦しく、胎動も弱いです。吸入薬のメプチンエアーとレルベアに抵抗があります。吸入薬について経験のある方、どの薬を使っていましたか?

いま、20週目のものです。
先月から喘息のせいか、呼吸が苦しいです😭
ゼーゼーまではいかないのですが、
なんせ呼吸が苦しいので赤ちゃん大丈夫かなと
心配です😭
気のせいか胎動も弱々しい感じです。

年末にもらった、メプチンエアーとレルベアがありますが、ちょっと抵抗があります😭

妊娠中、喘息出て吸入薬されたことある方、
どの吸入薬使ってましたか?
大丈夫でしたか?

コメント

年末にもらった薬ということは妊娠前ですよね?それは先生から許可が出てないなら使わない方がいいと思います。
私はその薬は使ってないんですけど、喘息持ちで妊娠後から薬は変更してもらいました。喘息は妊娠するとひどくなる方もいらっしゃるので1度、主治医の先生か呼吸器の先生に相談したほうがいいと思いますよ😀
喘息はとにかく発作を起こさないことが大事なので、昼間は何ともないことが多いですがキチンと診てもらうことが大事かと思います。

• まりまり

まりまり

返信遅くなりすみません😢
    そうですよね。最近は天気が良く調子もまぁまぁイイので安心してました。でも今週雨の日があるので不安です。苦しくなりだしたらすぐ病院に行こうと思います😭ありがとうございました✨

• 6月18日
むぎむぎ

体調大丈夫ですか?😥
妊娠してからも通院されてますか?
私は以前はレルベアでしたが、妊娠してからは予防にも発作にも使えるシムビコートというお薬に変わりました!妊婦でも使えるそうです(^^)
お薬を使うことよりも苦しくて赤ちゃんに酸素がいかなくなることの方がダメだと言われましたよ〜😢
病院でお薬を処方してもらうことをオススメします💦

• まりまり

まりまり

妊娠してからは病院行ってなかったです😭
    毎年梅雨前から苦しくなり雨の前日は呼吸がとくに苦しいです😣最近は天気が良くて安心してましたけどまた今週雨が降るみたいなので苦しくなりだしたら病院に行こうと思います😭ありがとうございました✨私も妊婦でも使える薬貰えるといいなぁ🎵

• 6月18日
ぽにょ

わたしも上の方のように妊娠が分かってから先生に話したら妊娠中でも安心して使える薬に変えてくれました!
病院に行って薬を変えてもらったほうがいいと思います( ´∵`)
わたしは妊娠中は朝と夕方はパルミコート、苦しくなったらメプチンを吸入してます!

• まりまり

まりまり

妊婦さんでも使える薬なら安心ですよね😆薬の名前もありがとうございます(^-^)
    今週雨の予報なので苦しくなりだしたら病院に行こうと思います😭
    ありがとうございました✨

• 6月18日