※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✳︎
その他の疑問

敷布団のおねしょ処理なんですが、昔何かでお湯をかけるといいと言うの…

敷布団のおねしょ処理なんですが、昔何かでお湯をかけるといいと言うのをみて熱湯をかけてしまいました。私の記憶違いでした。
熱湯をかけた後にこれだけで大丈夫かなと調べると熱湯は尿のタンパク質を固めてるためかけてはいけなかったみたいです。
時すでに遅しですが何か方法はありませんか?

コメント

コインランドリーのお布団用を使うとか(^^)
もしくは、クリーニングでお布団やってくれるところとかありますよ!
地域によると思うのでお近い所で探すことになりますけど(^_^;)

あとは、お風呂場に水をためて洗濯用洗剤で手洗いして、乾燥は除湿機か外に干すとか、ドライヤーつかうとかお布団の乾燥機とか、
家でやるなら時間かかるし手間になりますが(*_*)

外に出すとお金かかるし、、
私はタオルケット下に敷いてから寝かせてるのでお布団問題に直面したことはないですが…。

今回頑張って、次回からはマットを敷くとか洗えるものを下にいれると楽だと思いますよ!

Rまま✳︎

ありがとうございます。
結構厚めのシングル布団なので持ち出すにも大変で、家で出来ればいんですが、、
頑張ってみます!