※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が卵アレルギーで、専門病院で検査しようと考えています。紹介状が必要か相談中。

昨日卵アレルギーで質問したものです!
10ヵ月の娘が卵アレルギーだと分かりました。
かかりつけはアレルギー科のある小児科なのですが、もし少しずつ慣らしても症状が出るようなら専門病院で抗アレルギー剤を飲みながら慣らしていくことになりますと言われました。
まだその段階ではないのですが専門病院調べてみようと思っています。その場合小児科から紹介状もらうべきですよね?
千葉県船橋市に住んでいます。
同じような方、どこに通っているかよろしければ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

つば&すず

うちの場合1歳11ヶ月でまたアレルギー検査をして少しでも弱まってたら試してみよう
それまで卵除去でと言われました…

  • みーにゃ

    みーにゃ

    うちはアレルギー検査もしてません😭
    不安です😭病院変えようかなあ…

    • 6月8日
ぴーたろ

個人のアレルギー科併設の小児科にかかられているのですよね?
先生としては、たぶん、総合病院とか大きな病院でアレルギーのある病院って事ですよね^_^
ウチは県立こども病院のアレルギーにお世話になっていたけど、船橋からは遠くて、近くの病院に変える事を視野に入れて一時期探しました。
ウチは八千代も遠くなかったので八千代医療センターも候補にあげてました^_^

  • みーにゃ

    みーにゃ

    個人の小児科です!
    なるほど!総合病院ですね!
    八千代ですか!調べてみます!ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月8日