※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが発症しないで大人だけ溶連菌なっても気付かないとか自然治癒し…

子どもが発症しないで大人だけ溶連菌なっても気付かないとか自然治癒してしまうとありませんか?

喉が痛いと思っても2日3日くらいは私は様子見します。
子どもなら直ぐに病院に行きます。

結局様子見してるあいだに良くなって、良くなったころに子どもに移って子どもが溶連菌と診断されて、私の溶連菌だったんだとかありませんか?

溶連菌は抗生物質飲まないといけないと言いますが、この場合は症状なくなっても病院行くのでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

つい最近多分同じ様な事がありました。
私の場合は喉は痛くなく、イガイガゴロゴロ程度で
エアコンも付けたしそのせいかなって思っていた頃に娘が熱を出して病院へ行き溶連菌と診断されました。

娘はそのまま2週間抗生物質飲み続けましたが
大人の私は何もせず今に至ります(笑)
特にその後娘のが再度移ったり再発したりは
無かったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね😭
    私も病院行かないで終わりにしようと思います🤣笑

    • 8時間前
ラティ

仮に溶連菌だったとして、2、3日で治ることは無いと思う(自分が感染源ではないと思う)ので
私なら行かないです。風邪だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌半日で治ったこともあります😂
    朝起きて喉が痛くて午前中に病院に行きました。
    検査をしっかりして溶連菌で抗生物質もらい昼に1回目を飲みました。夜には喉の痛みゼロでした。昼頃には痛みも少なくなっていたので溶連菌にも種類があるんだと思います。

    私も行かないことにしました😂

    • 8時間前