※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

体重が急に増えており、浮腫みがひどい状況。サラダを食べているが、次の健診で再び怒られるのが心配。増えた体重や浮腫みの原因は何か気になる。

朝起きて体重測ったら昨日の朝から2キロも増えていた?!なぜー😭
先週の健診で、もう12キロ増えてるから気を付けてと怒られて、そんなバカみたいに食べてるわけじゃないのにー。。
気を付けてサラダはたくさん食べてますが😢
両足の浮腫みがもう靴合わないほど酷くて左手がグーできないほど浮腫んでます。
浮腫みのせいかな?
それにしても次健診でまた怒られるのか、、嫌だ、、

コメント

るちゃん

サラダは冷たいものを食べてたり、ドレッシングかけてたりしませんか?😭💦
冷たいもので身体が冷えたり、ドレッシングの塩分で浮腫み出ることもあると思いますよ〜😵
ルイボスティーやキュウリ、スイカなど利尿作用があるものを食べてみるといいかもしれませんよ♪

でも37週だと、何しても勝手に増えますよね😂💦

• yu

yu

冷たいサラダ、ドレッシングかけてます💦
    塩分気を付けますー!!

でも1日で2キロって、、、

• 6月7日
もともと

私もトータル14キロ増えてます>_<

今まで浮腫はなかったんですが、先週の検診で初めて浮腫があるって言われて先生から「浮腫が取れれば体重も少し落ちると思うけどねー」言われました!
浮腫って体重にまで関係するんだーと思いました>_<

体重管理憂鬱ですよね>_<

• yu

yu

私も今14キロです、、もう15キロいきそう。。
    顔まで浮腫んでます😭
    ほんとに憂鬱すぎて嫌です💧
    早く産みたい…

• 6月7日
くれりり

私も今日検診で2週間で2キロ増えていました(´・ω・`)
後期は毎回浮腫みあるのですが足がゾウみたいで毎日旦那に笑われてます。。。