
同じ責任を持っているのに、離乳食を食べさせるのは私だけで不公平に感じています。相手は全く手伝わず、毎回苦労しています。時々でも協力してほしいと思っています。
やっぱり不公平だなぁって思う。
同じ責任を背負ってるはずなのにずるいよね。
食べ方汚くて嫌だから、食べさせるの大変だからってチビ実の離乳食食べさせてくれない。
もちろん作りもしないし用意もしない。
1週間のうちのたった1回でもやらない。
そんな選択肢があること自体納得いかない。
私だって毎日毎回手ではじかれたり、口から出しちゃったり、手足までご飯まみれになったり、麦茶でびしゃびしゃになったり、全然食べてくれなかったりしてすごく嫌だし、イライラしちゃうことだってあるのに。
仕方ないと思って我慢して食べさせてるのに。
3回×7日=21回、全て私。
ムカつく。不公平。
でも食べさせてよって言わないのは嫌々食べさせる事を頼むとすぐ怒ったり、ベチャベチャになる行動を制止させようとしてチビ実も機嫌悪くなっちゃうから諦めた。
週のうちの1回や2回くらい最高のパフォーマンス見せてみろよって思う。
- ℬℰℛ𝒪𝒢𝒜𝒪𝒦𝒜. ℳ. ℬℰℛ𝒪𝒦𝒪(生後9ヶ月, 5歳0ヶ月)

ℬℰℛ𝒪𝒢𝒜𝒪𝒦𝒜. ℳ. ℬℰℛ𝒪𝒦𝒪
離乳食だけじゃないよなぁ。
寝かし付けも0
夜間対応も0
授乳も0(これは完母だから仕方ない)
下手したら風呂も0
だけどよくやってくれてる〜って褒めなきゃいけないとか何の冗談?笑

ゆうり(ガチダイエット部)
みな実ちゃんお疲れ様だよ😭
それはほんとになんの冗談???
褒める要素どこ…
父親にできないことは産むことと母乳あげることのみなんだよ?だから他のことはできるからやってくれなきゃ困るよ???
-
ℬℰℛ𝒪𝒢𝒜𝒪𝒦𝒜. ℳ. ℬℰℛ𝒪𝒦𝒪
ゆうちゃんお疲れ様🥺
むしろ私を褒めて欲しいよ〜
ホントだよね。
しかもやればいいってもんでもないじゃん。
いい加減にするならやらないでくれた方がいいし。- 7時間前

nico ☺︎ ガチダ部 ステッパー完🎉
褒める要素1個も見つからへんのわたしだけ?🤣
チビ実が大きくなったら嫌われろー😇🔥
って呪いかけとくね๛ก(ー̀ωー́ก)
みなみんお疲れ様よ(。´・ω・)ノ゙
-
ℬℰℛ𝒪𝒢𝒜𝒪𝒦𝒜. ℳ. ℬℰℛ𝒪𝒦𝒪
にっこりんありがとう😊
やっぱり1個も褒める要素ないよね🙂↕️
私もね、あれ?って気付いたんよ😇
くっさいオナラばっかりしてるから絶対嫌われると思う😑
にっこりんもお疲れ様✨️- 7時間前
コメント