※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない悩みについて相談中。離乳食に混ぜて慣れさせる方法や、旦那の協力も必要。イライラして疲れている様子。飲めるようになるか不安。

ミルクを全然飲んでくれません。

段々母乳からミルクへ移行しようと思っているのですが

哺乳類というか味に拒否?
1番母乳の味に近いと言われているものを買いました。

前までは外出とかしたときに少し飲んでいたはずなのに急に飲まなくなりました。

昼間はミルクでいこうと思いましたが飲めたのは4時間あいたお風呂上がりです。
(お茶は飲ませてます)

しかも旦那が少し強引にやってようやくって感じです。

マグであげたり一通りやりました。

味も嫌なのかオェって言ってます。

助産師さんからは離乳食に混ぜて段々慣れさせてと言われましたが離乳食に混ぜると食べます。

今までイライラすることが全くなかったのですが今回ばかりは少し疲れちゃいました😢

これから飲めるようになるのかな?

コメント

かえちゃん

うちは全然ミルクを飲みませんでした
哺乳瓶の消毒液の匂いで飲まなくなりましたよ

  • ましゅ

    ましゅ

    私のところも2,3ヶ月頃に急に飲まなくなってまた5,6ヶ月の頃に急に飲んだりと気分でわかってるのかな?

    • 6月14日
deleted user

買ったあと哺乳瓶なにで消毒しましたか?
消毒のにおいが嫌いで飲まない子もいますよ!

  • ましゅ

    ましゅ

    産まれたときに使ってたときはミルトンを使ってました。

    この間は洗剤で洗ってから飲ませてみましたがそれもダメだったみたいです。

    • 6月14日
しょるやん

うちは母乳が段々出なくなってきて仕方なしにミルクスタートしました。
同じパターンなのか味が嫌で随分手こずりました😅💦
色んなミルクジプシーして、今はアイクレオに落ち着いてます。
海外のミルクは日本製よりオーガニックに拘っていると話を聞いて試してみたりもしましたが、飲み具合がアイクレオと余り変わりなかったのでアイクレオでこれしかないから仕方ないと諦めてくれた感じでした😅💦
試しに海外メーカーまで検討するのも良いかもしれないですよ〜
海外のだとゴクゴク飲んだと言う話も聞いたので💦

  • ましゅ

    ましゅ

    アイクレオをあげてみてダメだったので諦めました。
    母乳が出ている間はあげるつもりで
    出なくなってきたらミルクにしようと思います。

    • 6月14日