※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が増えず不安。同月齢の赤ちゃんと比較して体重が少ないか心配。同じ経験の方、体重について教えてください。

3ヶ月(108日目)完母で娘を育ててます。
この前、市の支援センターで身体測定があり行ったんですが、身長61センチ 体重5800グラムであまり体重が増えていませんでした。

同じくらいの月齢の赤ちゃんをみると、みんなよりも少ないのではと不安になってしまいます。

ちなみに生まれた時は51センチ、体重3140グラムでした。

同じ月齢ぐらいでこれぐらいの体重だよって方、またこれくらいだったよって方いらっしゃいますか?

コメント

♪バブラブ♪

成長曲線内ですか?

赤ちゃんが日中グズグズしないでご機嫌ですか??

おしっこうんちがでてますか?

上記が当てはまれば大丈夫だと思いますよ。

• buzz

buzz

お返事ありがとうございます(*´∀`)♪
    上記に当てはまるので安心しました。
    一応、3.4ヶ月検診の時に聞いて見ます( ^ω^ )

• 6月7日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

それなら大丈夫ですね。
    検診で相談されたら、さらに安心ですね。

• 6月7日
  • buzz

buzz

早く検診の日にならないかな、、、
    あまり気にしないようにマイペースでいきたいと思います(*´∀`)♪

• 6月7日
こってぃ

成長曲線内で、2週間ごと1ヶ月ごとに測定した時マイナスになっていなければ大丈夫だそうですよ〜!

• buzz

buzz

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですね!?知らなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いい情報ゲットしました。ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月7日
  • こってぃ

こってぃ

今日5800、来週5850、再来週5900となれば大丈夫で、今日5800、来週5850、再来週5600とかはダメだそうです。どうしても不安なら、保健センターの電話相談や育児相談に行くといいですよ◡̈♥︎

• 6月7日
  • buzz

buzz

そうなんですね(*´∀`)♪詳しくありがとうございます( ^ω^ )少し様子見て、不安が拭いきれなかったら相談して見ます(*´∀`)♪

• 6月7日
わっさん

99日の娘がいます!
先週測ったら57センチ、5020gでした!
イオンの授乳室で測ったのでおおよその数値で服込みの重さですが💦
低体重で生まれたこともありずっと小さめですが、先生にちゃんと大きくなってるねと言われましたし曲線内に入っているのでそんなに気にしてません!☺️
うちの子もbuzzさんのお子さんも曲線内だしこれくらいは個人差の範囲内だから大丈夫ですよ!🙌

• buzz

buzz

範囲内だから大丈夫というお言葉で安心しました。今は曲線内に入ってるので、とりあえず様子見てみようと思います(*´∀`)♪

• 6月7日

うちも4ヶ月検診で確か5800グラム位でした

そのときは、まだグラフにいたし大丈夫でしたよo(*⌒―⌒*)o

• buzz

buzz

同じくらいだったんですね(*´∀`)♪安心します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今度の検診の時に聞いてみようと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月7日