※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。つわりで体重が減少し、その後急激に増えています。現在+5キロで、これからも増えると思います。妊娠前から+3キロで、6ヶ月で+5キロは大変だと感じています。他の方はどのような体重増加でしたか?

カテここかどうか迷ったんですが…

妊娠してつわりで-2㌔。
そこからつわり終わってもなかなか
体重増えず、5ヶ月すぎ頃から
増え始め…
ここから急に増えます(笑)
+5キロ。

いま7ヶ月入ったばっかりです。
2ヶ月ぐらいで約5キロは大変なこと
だと思ってるんですけど。
妊娠前からゆうと、6ヶ月終わって
+3キロ。

大丈夫ですかね??(笑)(笑)
みなさん体重どんな感じでしたー?

これから更に増えますよね?😱

コメント

まめ嫁

私は9ヶ月で+4キロです。
赤ちゃん育ってて、予定日より1週間も大きくなってます(^^)
大きくて逆に心配です。

体重は管理で変わると思います(*^o^*)

りつmama♡

え、すごい!!ちゃんと管理されてるのがもう数字に現れますよね😭!!

つわり終わって食べれるようになっても増えなかったので調子乗って食べてたら大変なことになってました😭
でも今は入院して病院食なので安心してます(笑)

本とか見たら7ヶ月の人
もっと体重増えてたから安心
してたけど、まめ嫁さん
すごいですー😭!

増えてもいいことないので
抑えていきたいと思います😭!

smcr♡ᐝ

つわり大変だったんですね(>_<)

私はつわりも軽く、体重が減ることは一度もなく順調に?増える一方..
結果今日から26wですがプラス5kg〜5.5kgですm(uωu`*m)
今日も起きてご飯はもちろん、アイスにチョコに..食べ過ぎました。私の場合本当異常な食欲で、しかもその食欲に負けて暴食してしまうという意志の弱さ。

体重管理ストレスですが、お互い頑張りましょう♡
長々失礼しました(>_<)

smcr♡ᐝ

入院中なのですね‼︎
お大事になさってください((o(><)o))

まめ嫁

もともと食べたら太る体質で、産後に戻らなかったら怖いので管理してます(笑)
最近は食欲が凄くて困ってます。天気も悪いから外にも出れないし今から体重増加しそうですσ(^_^;)

入院してるんですね>_<
私は病院食とか作ってましたが味薄いですよね?身体にはよくても物足りない^^;

管理は無理しないで自分のペースで運動するといいですよ♪

りつmama♡

予定日10日違いです💗

大変だったこともなかったんですが、食べて吐いてってしてたらいつの間にか落ちてました(笑)

あたしも暴飲暴食+自宅安静になり実家で好きなものばかり食べてたら尿検査で糖がおりてて…
そのあとすぐ入院になったので、今は病院食で質素ですが体にはいいなーと思い、感謝してます(笑)

まりなさんも頑張って
元気な赤ちゃん産みましょー💗

りつmama♡

そうなんですね!
でも+4㌔はすごいですー!ほんと!(笑)

病院食は薄いですね(笑)
そしてご飯が進まないようなものしかないので、なかなかご飯が食べれず、ふりかけやのりをちょいとプラスしてます(笑)

張りがすごいので運動もなかなかできずって感じでしたね😭
今は入院で一切運動はできないです(笑)(笑)

まめ嫁

ふりかけは使えますよね(*^_^*)

張りが凄いと運動はできませんね>_<

ハルまま 

私一人目はつわり無くてお腹空くからって調子に乗って食べてたら16㌔も太ってしまいました(-ω-;)
二人目はつわりがきつくて元の体重から3㌔落ちて食べれる様になってからは8ヶ月くらいまでで妊娠前の体重に戻って、そこからぐーんと増えて結果+7㌔で出産しました。

りつmama♡

回答ありがとうございます💗
16㌔増えたとき糖とかって出ました??😭

ハルまま 

16㌔増の時は特になにもなかったです!!でも二人目の時なぜか糖でました(-ω-;)栄養指導されましたよ。