※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

夜中だけ前駆陣痛がある理由について相談しています。昼間はなぜないのか気になります。

前駆陣痛があって眠れない方いらっしゃいますか?
間隔は20分だったり10分だったりって感じなんですが、ここ4.5日、毎晩前駆陣痛があります。おしるしもありました!

昼間は全く前駆陣痛ないので、そのときに寝るといった感じです!
夜中だけ前駆陣痛があるのはなんででしょうか??

コメント

あーちん

私も同じく夜になると痛みがありました!!
おしるし来たならもうすぐですね〜♡

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    ドキドキしてあまり眠れません笑

• 6月7日
ぷに

私も日中は前駆陣痛ほぼなくて、夜になると前駆陣痛で苦しんでます💦
陣痛はリラックスしている時に起きやすいみたいで、夜は副交感神経が働くので陣痛に繋がりやすいみたいですよ☆日中はテキパキ動いていたりして交感神経が働いているので陣痛が起きにくいんだとか聞いたことがあります😊
私もちょうど今、前駆陣痛で目が覚めたところです😭😭寝不足になるしツライですよね、、、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💖

• ぽんこ

ぽんこ

へぇ〜そうなんですね!!なるほど!とろろとろろさんは38週ならもうすぐ、いつでも大丈夫ですね!!
    前駆陣痛も意外と痛いですよね💦私は明日で正産期に入るので明日までは待っててほしいです💦

• 6月7日