※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選挙当日は混むのが嫌なので期日前に行こうとかでもいいんでしょうか?ま…

選挙当日は混むのが嫌なので期日前に行こうとかでもいいんでしょうか?
また、期日前投票は不正されやすい?しやすい?と聞いたんですが、やはり当日の方がメリットあるのでしょうか?

コメント

はな

本当に不正疑うなら当日でも期日前でも同じだと思いますよ。
期日前でいいと思います。当日混むのめんどくさいですよね〜

カナ

期日前投票は不正も
無きにしも非ずって
感じですね …🤔💭
当日に行くのが一番ですが
私は筆圧強めで大きく
記入してきました !

はじめてのママリ🔰

どちらにも何回も行っていますが、期日前投票だと宣誓書を書く手間が増えるだけで、特にメリットもデメリットも感じたことはないです。

強いて言えば、当日の投票所が体育館などエアコン設備のない施設だとめちゃくちゃ暑いです💦

期日前投票はエアコンが効いた室内がほとんどだと思うので快適です。

悲しいかな、投票所が混んでるの、見たことないです😭

ママリん

子ども連れて混んでる投票所まで汗だくで行くの大変すぎるので期日前に行きます!
前回も期日前行きましたが全く混んでなかったし、投票所もアクセスの良い所なので便利でした😊
不正は分かりませんが、濃くハッキリ書くようには意識してます!