※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

採血が怖くてビビりな私が、出産できるか不安。体重増加や頭の大きさも心配。怖い。

持病で10年前から2ヶ月に1回行っている採血でさえ
未だに針を刺すときに身震いして力が入ってしまい
看護婦さんから大丈夫だよ〜🙆ってなだめてもらわないと
採血できないくらいビビりな私が。

そんな私が本当に出産なんてできるんだろうか。
いや、やらなきゃいけないことはわかってるけど
できるできないの前にやらなきゃいけないのは
じゅーぶんわかってるんだけど。。。


しかも頭大きめと。
しかも妊娠で17キロプラス。
言うこと聞いて節制しないと難産になるよ〜🙁
とまで言われ。



はあ。こわい。

コメント

あーさ

わかりますー!!!
私も注射が大の苦手で
めちゃくちゃ痛みに弱くて…
やらなきゃいけないのは
ほんとにわかってるんですけど
怖くて仕方ないですよね(;_;

ぴっぴ

持病で20年1ヶ月に1回
の採血でこわがる私が

妊娠+20で

頭大きめ
3800の赤ちゃんを
産めました😊

なんとかなります!
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

あちゃん❤︎︎

私も採血の時 針を刺す瞬間の顔 絶対 みせらんないくらいビビリです😑😑今は泣きませんが 最近までギャン泣きでした🙋‍♂️(笑)ただの腹痛でさえ もーいやだーってなるのに陣痛 耐えられる自信ない絶対ムリ!全国のお母さんすごいよ、、😰って心の底から思います(>_<)ちゃんと産めるのかなって不安になりますよね😫

もちもちちくわぶ

私も注射めっちゃ苦手ですが、
陣痛きちゃうと怖いとかいってられないですよ。
大丈夫です(。-∀-)

sa♡

私も出産すっっっごく怖かったです😣
でも、怖ばって体に力が入るとお産が進みにくいというのを見たので、深呼吸をしてなるべく体の力を抜いて、というのを意識しました!
この痛みがずっと続く訳じゃないし、赤ちゃんも出てこようと必死にがんばってくれてる!これを乗り越えたら可愛い可愛いわが子に会えるんだ!と思いながら陣痛に耐えました😌💓

産まれてきてくれた子供の顔を見ると、本当にがんばってよかったと思えますよ☺️✨
初めての事で不安は沢山あるとおもいますがきっと大丈夫です💓✨

R.Mママ

私も注射器見れない、採血やめてーって感じでしたが、痛くて細かいこと考えれなくなって、気づいたら生まれてましたよ!笑
助産師さんの励ましがあるので安心して下さい😍❤️

ちー

私もビビりで、妊婦検診の内診はいつも手の甲をつねって紛らわしてました。
そんな私が出産できるか不安でしたが何とかなりました!笑
私は予定日過ぎても何の兆候もなく促進剤など使って3日目にやっと陣痛来たのですが、産気づくまで待ってるのがしんどかったです。実際陣痛来るとだんだん覚悟ができて来ます。とか言いつつ産む時って今の何倍くらい痛くなりますかとか助産師さんに聞いてました💦
助産師の言う呼吸法をちゃんとすれば大丈夫だと思いますよ!頑張って下さい。

レララ

私も注射や点滴無理です😂

貧血起きてしまうので採血などは寝てやってもらってました笑

それでも大丈夫でしたよ(^^)

諦めないで、ふーっていきみ逃し頑張って下さい(^^)
諦めてパニック?起こすと痛み強くなっちゃうんで💦