※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

教えてください。右乳首周りがチクチクズキズキと寝れないぐらい痛みま…

教えてください。

右乳首周りがチクチクズキズキと寝れないぐらい痛みます。波がある感じでつらいです。
とりあえずランシノー塗ってますが、初めての痛みです。授乳中、すりつぶすようにひっぱったりして最近飲むので痛みは感じてました。
それが原因でしょうか?
冷やしたりあっためたりした方がいいですか⁇

コメント

K

追記
痛いのは乳房のようです。
熱もしこりもないですがバイ菌はいったかな乳腺炎かな

痛すぎる

みーちゃま

私もなりましたよ!私の場合乳首に白斑が出来たので乳詰まりだとすぐにわかりました!
ズッキズキで寝れないですよね(^^;波もありました。憂鬱になりましたよ。

私の原因は一度の授乳に片方しかあげてなかった&授乳間隔が空きすぎていたせいだと思ってます。潰し飲みもあり、授乳後は乳首が変形してました。

助産師によるマッサージを受けました。
助産師さんからの助言は、痛いところを冷やす、痛いところが赤ちゃんの上あごか下あごにくるような体勢で授乳する、頻回授乳する。起床、就寝時に白湯を飲む。
↑これをやってたら良くなりました!

食事についてもうるさく言われましたが一切守ってません(>_<;)
が、ここ1ヶ月程はトラブルありません!

  • みーちゃま

    みーちゃま

    バイ菌が入った場合の乳腺炎は熱が出るっていいますよね!
    私はしこりなくてもズキズキしてましたよ!

    • 6月7日
  • K

    K

    ありがとうございます。
    右だけが痛すぎて憂鬱です。

    • 6月7日
  • K

    K

    食生活や授乳間隔など、思いあたるふしがまったくなく授乳後30分ぐらいしたら急に痛くなったのでヒヤヒヤしてます。
    寝れないなー

    • 6月7日
  • みーちゃま

    みーちゃま

    授乳後と就寝時が特に激痛でした!
    5日くらいは痛みとの戦いでした。。しかも吸われると乳首も激痛だったのですが、頻回授乳で拷問かよと思ってました…
    6ヶ月でもあるんですね…もうあの痛みは経験したくないです(TT)

    母乳マッサージおすすめします!すぐには良くならないかもですが気持ちが楽になります!というかそこしか頼れないです(´・-・`)

    • 6月7日
  • K

    K

    5日‼︎( ̄◇ ̄;)げんなりです。。泣ける。。ホント痛すぎます。

    行ってみますね、ありがとうございます。

    • 6月7日