※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりん
妊娠・出産

明日、三回目の出産で誘発分娩の入院。過去の辛い経験から恐怖と不安。元気な赤ちゃんを産むことが一番の希望。眠れない日々。

明日、誘発分娩で入院します。出産は三回目です。
予定日を超過してしまい、明日午後に入院し、子宮口を広げる処置をし、翌日から誘発の点滴をします。
私が血小板減少症があり、一人目は微弱陣痛の為、大きい病院に管理入院になりました。始めての入院でずっと促進剤の点滴をしてモニターをつけたままだったので、どうしていいかわからず。喉が乾いたと言ってもどいしてももらえず、ずっとモニター室に一人で様子なんて見てもらえず。気分が悪いと言っても、何も言ってもらえず。その状態が半日続き、帝王切開にするかどうかのところで、お腹をおされ、吸引分娩で産まれました。
誰もおめでとうをも言ってくれず、家族の面会も制限がある位体調が悪かったのですが、ナースコールを押しても冷たい対応でした。
そして今回は病院は違うけれど、誘発の為の入院。出産に痛みがあるのはわかっています。けれど、あの時みたいに辛くて苦しい出産になるのかと思うと恐怖しかありません。なかなか眠れません。赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれが一番ですが、恐怖と不安しかありません。大丈夫ですかね。弱音ですいません

コメント

かんまま

看護師をしています。恐ろしい病院ですね💦大きい病院だからとか、忙しいからとかそんな理由で態度が悪い人もいるかもしれませんが、あってはならない事だと思います。師長にどんどん言っていいと思います!
今回の病院が暖かい病院であることを祈っています!と言うか、1人目を御出産された病院のような所が稀だと思いますので、安心して頼って下さいね(o^^o)

  • ひなりん

    ひなりん

    ありがとうございます。どうしてもあの時の事が忘れられず、恐怖と不安で涙がでてきます。
    その言葉で救われます。明日から母として頑張らなくては。

    • 6月7日