※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北東北に住む女性が、熊の出没を心配し、公園に行くことを躊躇しています。岩手県でのクマ対策について知りたいようです。公園に行くか、屋内の遊び場に行くか迷っています。

北東北住みです。

熊が怖くて、公園行くの躊躇っています。春から、市内では至る所に出ています。駅の近くや住宅街、川沿い…
日常生活はしょうがないけれど、わざわざ連れて行って万が一あったらと思ってしまいます。岩手県です。クマ対策どんなことしていますか?
今日も旦那は仕事ですが、私だけで徒歩で近場の公園にするか、車で遠出して屋内の遊び場にするか考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
うちの実家の周辺でも出るのですが、公園の前を通っても今は見事に誰も遊んでません。
水遊びのできる公園でまだ新しく地域では一番人気の公園でした。。
万が一遭遇してしまった時の恐怖を思うととても行けないですね🥲
対策はもうその場所に行かないことしかないのかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こわいですよね💦新しい人気の公園ですら人がいないのですね。
    気になる時は行くのを控えるしかないですよね🥲

    • 7月14日