

れいまま(22)
仕事の同期にちさきさんいました*\(^o^)/*
とっても可愛いと思います♡
名前って悩みますよね(;´Д`A
でも一番は両親が考え抜いたものが一番のプレゼントになると思います♡

ふうなママ
私は漢字が弱いので「茅」で「ち」と読めませんでした😅
すみません😢
響きだけだと二次元ぽい印象はないですが、1度でもそんなことを言われるとどうしても変なイメージだけ頭のどこかに残ってどんどん悩んでいきますよね😅
でも一生懸命考えたその名前で呼べば呼ぶほどいとおしくなります!!
人の言う通りにして後悔するより自分の思い通りにして子供さんにママの気持ちを伝えた方がいいと思いますよ😆
私もそのつもりでつけました😂

みに
友達に千咲ちゃんがいてますが、二次元っぽいとは全く思わないです!!
可愛い名前だなーって思ってます!!
とっても良いと思いますよ♡

ぽんた¨̮⑅*
ちさきちゃん♡
可愛い名前だと思います(♡´艸`)
漢字も読めますし︎☺︎
正直今のご時世、もっと二次元っぽい名前の子もいますし、私はいいと思います\(¨̮)/

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ちさきちゃん可愛いと思いました♡
私は二次元っぽくはないと思います!

コグママ
ちさきチャン、かわいいですね☆
二次元っぽくも、キラキラにも私は感じませんでした(^^)
読み方に戸惑いましたが(^^;)

ルビたん♡
私は子供が女の子だったら、ちさきにする予定でした(^^)
すごく可愛いと思います!
二次元っぽくもないです♡
いいと思います٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃

(^ー゜)
私自身千咲でちさきという名前です笑
私は自分の前をいう時にちさきと言いにくいって思います^_^;笑
でも千に咲くってかわいい名前ねって言われます(o^^o)笑

タカムネさん
かわいいけど二次元ぽいですね!
迷うならまた付け直せばいいですよ!!
私も直前になって名前かえましたが今の名前が気に入ってます!

ちさ
皆さま、回答ありがとうございます(*^^*)まとめてのお礼となりますことお許しください。
可愛い、二次元ぽい・ぽくない、漢字が読みにくい、発音しづらい、まわりにもいらっしゃる、どれもなるほどと思いながら読ませて頂きました。
子供のためを思ってつけても、本人が気に入らなかったり将来困ったりすると親の押し付けにしかならないし、やっぱり迷っちゃいますね。
まだ時間があるのでよく考えてみたいと思います。
ベストアンサーは『呼べば呼ぶほどいとおしくなる』と言ってくださったふうなママさんに。最初は音でしかない名前が、呼ぶほどにその子のものになっていくのだろうと、暖かい気持ちになりました。
皆さま、大変貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)
コメント