※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

息子が寝付きが悪く、寝かしつけに時間がかかる。泣き止まず、頭突きして流血。自分で顔をこすっても泣いて目覚める。疲れてイライラ。みなさんはどうしていますか?

最近寝付きの悪い息子😅
今は寝てくれたけど、寝かしつけに1時間以上かかった😑

部屋を暗くしただけで泣く🙄
仕方ないので明るくしていても、ベッドに寝っ転がらしても泣く、添い寝してトントンしても泣く、抱っこも泣く、私のお腹の上に乗せてるとまだ機嫌がいいけど、頭突きされて口の中流血して怒りそうになった😥

眠そうにしてるけど、自分で顔こすってまた泣いて目覚まして、、、

疲れた(´•_•` )
一日の最後が1番疲れて、イライラしちゃう( °◊° )
良くないって分かってるけど😖💭
みなさん、どうしてますか?

コメント

( ´-` ).。oO

寝かしつけ、大変ですよね😭
うちは今5ヶ月なんですが、
今まで抱っこですんなり寝れくれたのに
最近、眠くて抱っこでも反り返られ
寝かしても泣いて大変で、、、😭😭

今日はギャンギャン泣かれて
私が泣きそうでした!(笑)💧

共感してコメントしちゃいました🤣💓

• 二ノン

二ノン

コメントありがとうございます😥

みなさん同じですよね😖
    ありがとうございます💓

• 6月7日
hachicat

単純に寝たくないんじゃないですかね🙄遊び足りないか、ママのことが大好きだからもっとくっつきまいとか、その程度の理由だとおもいます❤️
寝たいけど寝たくない、特に大した理由はないけど、なんとなくもうちょっと起きてたい。そんな日、大人でもありませんか?😊
うちもたまにスッと寝てくれない日があって、そんな日は無理に寝かせるのはやめて、夜ふかしokの日に切り替えて、本人の気がすむまで放ったらかしです(笑)

• 二ノン

二ノン

生活リズムが崩れてしまう〜と気にしないで、私もそんな風にしてみようと思います!
    少しイライラがなくなりそうです😊
    ありがとうございます💓

• 6月7日
  • hachicat

hachicat

わかります、わたしも最初は同じことを気にして、早く寝かせなくちゃっておもってました💦
    抱っこするだけがあやし方ではないので、タオルを顔の前でヒラヒラさせてみたり、終わり方がお昼寝やおやすみの絵本を読んだりして、入眠に誘うのがいいとおもいます❤️
    うちは産院にいる時から、寝かしつけには苦労したくなかったので、おくるみを徹底してました。寝たいけど起きてたい、でも眠たくて辛いなんてときは、おくるみするとストンと寝てくれるので、大正解でした😊ニノンさんもまだ6ヶ月とのことなので、今からでもおくるみを覚えさせると後々楽だとおもいます❤️

• 6月7日
  • 二ノン

二ノン

アドバイスありがとうございます💓
    やってみたいと思います♡

• 6月7日