※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おべべ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重5700g、身長62~3cm、1日700~900mlの量でお腹いっぱいになると哺乳瓶の乳首を吐き出す。問題ないでしょうか?

完ミは太るイメージがあったものの、もうすぐ生後3ヶ月になりますが体重が5700g、身長が62~3cmくらいで細長いです。(自宅で測っているので多少の誤差はあるとおもいます。)最近はお腹がいっぱいになると自ら哺乳瓶の乳首を吐き出すようになりました。1日700~900mlくらいの量ですが、問題ないですよね…?

コメント

misa10

すみません、
うちは完母なので量のことは分からないんですが、、、
この間3ヶ月健診で完ミの方がいて
ほっそりとした赤ちゃんでした!
私も太るイメージがあったのですが
しゅっとしてますね〜
と言うと、完ミだから!と教えて下さいました。

• おべべ

おべべ

完ミの赤ちゃんほっそりしてたんですね!間隔あけたりしないといけないから、あんまり太らないのかもですね。

• 6月7日
たまちょみ

今のミルクは昔と全然違って、母乳の成分にカナリ近づけて作ってあるので、規定量を守っていれば、太らないとききました( ˙꒳​˙ )
実際、上の子完母、下の子完ミですが、大差はないです( ˙꒳​˙ )
うちの子もお腹いっぱいになると乳首押し出してましたよー!!
ミルクに記載されている量は多めに書いてあるので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )

• おべべ

おべべ

なるほどー!今のミルクはそうなんですね!缶に書いている量より少ないので、与える量がすくないのかな?!と思っていたのですが、お腹いっぱいサインがでたらあげられないですもんね…!

• 6月7日
ままままくらぼ

うちも同じ体型ですよ!ほぼミルクです!
おデブを気にしてましたが、最近は全然飲まなくて逆に心配です^^;
完母でも太り過ぎの子がいるみたいなので、関係ないのかと思います😊