※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

臨月になってから便秘が続いていて、便秘薬を飲んでいたら急に下痢っぽくなりました。薬の影響か食べ過ぎか、腸の状態が気になります。同じ経験の方、教えてください。

質問ばっかりすみません。臨月になってからすごく便秘になってしまって汚い話、コロコロのしかでなくなりました。37Wの検診で便秘薬もらって飲み続けてたんですけど、それでもあんまり気配がなかったのに今日いきなり下痢っぽくなってます。これは薬の効果なのか食べ過ぎだからなのか腸がどうなっちゃってるのか気になりますー。同じような症状あった方いますか??教えてください(>_<)

コメント

♡叶愛mama♡

出産が近いと下痢になったりするって聞きます!!
臨月に便秘になる人もいるらしいので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(。`・ω・´。)!

まるる

ありがとうございます!なんか便秘だったり下痢だったりまじ忙しいですー(°_°)笑
もう残り少ない妊婦生活楽しみます♩♩

♡叶愛mama♡

私も来週14日が予定日なのですがコロコロ変わりますよね(´・ω・`)w
ドキドキするけど頑張りしょう♪♪

まるる

近いです!わたしは19日です\(^o^)/♡ほんとやっとここまできた〜って感じします!楽しみですよね!!頑張りましょう♩♩