※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🌹
家族・旦那

旦那についてです(´•ω•ˋ)旦那は型枠大工の基礎屋さんなんですが、外仕事…

旦那についてです(´•ω•ˋ)
旦那は型枠大工の基礎屋さん
なんですが、外仕事ってこともあり
朝は5:30には家を出て、夜は18時遅くても19時に
帰ってきて1週間丸々休み無しって時もあり
たまに日曜日休みとか雨の日は休みってことが
あるんですが、
やっぱり妊娠中、出産した後は
一人で見る時間多く産後鬱とかに
なりやすいですか?(´._.`)
また、そんな旦那に飽きたりしますか?(´._.`)
初めての妊娠のため心配でたまりません(´._.`)

コメント

あーか

飽きるってどういうことでしょう??
うちの旦那も職人さんなので朝早くて夜は19〜22時、休みも週1あるかどうかですが、産後鬱はならなかったです!

• ℳ🌹

ℳ🌹

んーと、旦那にストレスたまったりとか
    ありませんでした?
    休みなくて子供と遊ぶ時間なくても
    子供に愛情そそいでくれますかね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月7日
  • あーか

あーか

全くないかと言えば嘘ですが、少ない時間の中で色々してくれるので全然平気です♡
    うちはかなりの子煩悩ですよ(♡∀♡)
    遅く帰ってきて息子が先に寝ちゃって会えない日とか落ち込みがハンパないです笑
    産まれて1年以上経ちましたが、もう可愛い可愛いばっかです笑

• 6月7日
  • ℳ🌹

ℳ🌹

そうなってくれると信じて
    これからも旦那についていきます( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    心強いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月7日
みこ

私の旦那も解体屋でそんな感じです!
地方に行くときは週一しか帰ってきませんし(;д;)
でも全然大丈夫ですよ〜\(^ω^)/
赤ちゃんは可愛いし逆に旦那帰ってきた時の方が寝かしつけ大変だったりしますし!笑
旦那に飽きることもないです( *´艸`)

• ℳ🌹

ℳ🌹

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    色々不安で( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月7日
ta

なぜ飽きるのでしょうか(*_*)意味がわかりません。
鬱は気持ち、考え方次第かなと思いますよ(*´∀`*)
私なんか早くて夜9時くらいに
帰ってきますが 全然大丈夫です(^-^)

• ℳ🌹

ℳ🌹

何もかも一人で溜め込んでしまう性格なので
    旦那の事嫌いになったりしないかなとか
    不安になったりで(´._.`)

大丈夫って言葉をきけると安心します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月7日
なつ

私の旦那も職人です!
帰ってくるのは早くて19時30ですね。
子供と遊ぶ時間ありますよ!
帰ってきたら家の中走り回ってます!笑
そして子供より先に寝ます!
2時間の内に走って、飯食って、風呂入って、寝ます。
いろいろ面白いですよ。

• ℳ🌹

ℳ🌹

そうですか!
    お話聞けて安心しました( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます😂

• 6月7日

うちは朝7時に出て帰りは23〜0時、休みは月に1.2回ですが、今のところ産後うつにはなってません!
確かに1人で育児大変ですが、なんだかんだでやれますよ😊
旦那さんに飽きるか飽きないかはご夫婦次第かなと思います💓

こっとん様

うちも職人で5時に出て20時。
雨休みなんてないですし昼夜連勤で丸2日お風呂入りにさえ帰ってこれない時も多々ありますよー。

でも娘は私より旦那が好きみたいですw
いないと寂しいとか娘の世話一人でしんどいなとか思う時はもちろんありますが、旦那も遊びに行ってるわけではないですしむしろ雨でも暑くても寒くても外で体動かして稼いできてくれる旦那に毎日感謝でいっぱいですよ!
それで嫌いになったりは絶対ないです!

• ℳ🌹

ℳ🌹

やはり寂しくはなりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    しんどいって思った時どうしてました?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月7日
  • こっとん様

こっとん様

旦那は今頃もっと辛いだろうな〜と思うようにしてました!
    建築は肉体労働ですからね(´-`)
    暑い時も自分はクーラーの中、寒い時も自分は暖房の中。幸せ〜!って基本プラスに考えてますよw

こどもが寝てる時にスイーツ食べたり
    とかプチストレス発散もたまにやってます!

• 6月7日
sarasara

うちの主人も仕事で6時30分〜22時過ぎまでお家にいないですよ😊休みは月10日です😊トラックのドライバーなんですけど、いない日は確かに寂しいなぁとも思いますが、時間があっという間に過ぎちゃいます😅(笑)一人目は不安でわからないことだらけでしかも実家も遠いのでワンオペ育児で産後鬱になりました!しくしく泣きました…😞産休しかいただけなかったので、産後8週で社会復帰してからはリフレッシュできましたが、子供との時間が減り、またしくしく泣いてました😅二人目は育児に慣れたのと、子供との時間が作れる嬉しさに鬱どころかハイになっちゃってます😆今はお家で子供二人を相変わらず主人が仕事の日は一人で見ています😊最初は不安ですよね💦わかります!!前みたいに夫婦の時間もなくなりますし😞でも、育児って誰かと比べるものでもないし、なーたんさんのやり方でのんびりやられると良いと思います😊頑張り過ぎず、出産も育児もファイトです😉🤗

さっちゃん

うちも同じ感じですが、私は鬱になりました。
考え方次第なんて簡単に言われると悲しいです。
旦那が、とかではありません。
うちは子供がとにかく手の掛かる子だったので家事もままならず、外に出るのも怖くなり、子供を可愛いと思えなくなりました。
保健師さんにも児相員さんにも相談しました。
でも、うちは誰にも頼れない環境なので、結局自分でやるしかなかったんですよね。
少し、育児や家事を休めたら違ったと思います。
でもそれが出来なかったから心と体に来てしまいました。
でも別に旦那のせいではありませんよ。
私は思い切って今年から保育園に入れ、子供と離れる事で解決しました。

そして、旦那に飽きた訳ではありませんがやはり、常に意識が子供に向くので子供が居なかった頃の2人に戻ることはありませんが、家族になったという感じにはなりましたよ😌