
小4の娘がおりものに驚いています。パンティライナーを使うべきか悩んでいますが、使うのが嫌そうです。皆さんはどうされていますか。
生理、おりもの、の話です。
小4娘ですが、最近おりものが出始めました。
パンツの汚れや本人がトイレから「なにこれ!?みて」とびっくりして聞いてきて
わかりました。
ネットで見ると、初潮1年前から出始める、
そして、パンティライナーをつけさせてあげましょう!
と書いてありましたが、
私自身、六年生の初潮の前にパンティライナを使っていたことが無く、
パンティライナって、ずれやすいし、むしろつける方が嫌そうなのですが。
皆様どうされていますか?
おりものなら、パンツ洗って済むし、まだいいかな〜と思っているのですが(汗)
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
汚れたパンツをまた履くのが気持ち悪いので子供の頃から毎日使ってます!

ママリ🔰
本人にどちらがの方が楽(気持ち悪くないか)か聞いてみてもいいと思います🤔私もつけたことなくて、今もつけてないので娘につける発想がなかったですが聞いてみると思います!

ママリ
わたしはパンティライナー使っていますが、ずれやすいと思ったことはありません。
汗かくと剥がれやすくなるので、貼り直しすことはあります。
つけるのが嫌かどうかは個人差だと思うので、買ってつける機会は提供してあげたらいいと思います。
それで本人が、自分でパンツを手洗い(予洗い)するのと、パンティライナーつけるの、どちらがいいか、本人が選べばいいかなと思います!
コメント