※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の娘がおりものに驚いています。パンティライナーを使うべきか悩んでいますが、使うのが嫌そうです。皆さんはどうされていますか。

生理、おりもの、の話です。

小4娘ですが、最近おりものが出始めました。
パンツの汚れや本人がトイレから「なにこれ!?みて」とびっくりして聞いてきて
わかりました。

ネットで見ると、初潮1年前から出始める、
そして、パンティライナーをつけさせてあげましょう!

と書いてありましたが、

私自身、六年生の初潮の前にパンティライナを使っていたことが無く、
パンティライナって、ずれやすいし、むしろつける方が嫌そうなのですが。

皆様どうされていますか?

おりものなら、パンツ洗って済むし、まだいいかな〜と思っているのですが(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れたパンツをまた履くのが気持ち悪いので子供の頃から毎日使ってます!

ママリ🔰

本人にどちらがの方が楽(気持ち悪くないか)か聞いてみてもいいと思います🤔私もつけたことなくて、今もつけてないので娘につける発想がなかったですが聞いてみると思います!