※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicha
その他の疑問

昨日、子供が38度の熱を出し保育園から電話が来ました。私はどうしても…

昨日、子供が38度の熱を出し保育園から電話が来ました。私はどうしても抜けられず旦那が迎えに行きそのまま近所の小児科に連れて行きました。
その際に、薬を処方され薬局で薬を頂きました。

私もちゃんとその日に確認すれば良かったのに
旦那を信用しきって、私が帰宅した時口頭で
どんな薬を貰ったか、何を病院で言われたかを確認し
この薬を渡されたから、と袋に入っていた薬1つだけを飲ませてました。

そして、今さっき お薬手帳など確認しなきゃと見たところ
薬が飲み薬2つとお薬手帳と薬の説明?が書いてある紙には書いてあるのに、1つしか袋にはいってませんでした。
旦那にもさっき確認をし、1つしか渡されてないよね?と確認となんでもっとしっかり、説明を覚えてないのか など
自分もその日にちゃんと確認しなかった後悔など
苛々しちゃいました。。

前置きが長くすみません。。
明日、薬を頂いた薬局に確認しに行こうと思うのですが
医療関係だと何だか、忘れちゃいましたすみませんー
じゃ済まない気がして…。。薬局をかえようと思います。

しかも自分のことじゃなくて、子供のことだから
なんだか余計旦那にも、薬局にもムカついてます(^_^;)

コメント

はるママ

私もつい最近薬忘れられてることありました!
次の日入ってなかったですってもらいに行きましたが申し訳ございませんとメモ帳もらって終わりでしたよ
まぁ納得できませんよね!

  • maicha

    maicha

    そうだったんですね💦💦
    メモ帳…😭💦

    • 6月7日
ゆうまこ

忘れられたこと一度もないです。
2つの薬が混ざってる粉やシロップではないんですよね?

調剤薬局によっては、時間外も繋がる番号が書いてあったりしますよ。

旦那さんも初めてのことなので、そこまで気がまわらなかったと思います。
私は保育園の呼び出しは私のみの対応だったので(仕事柄抜けれません)羨ましいです。

  • maicha

    maicha

    シロップ2つなんですよ(^_^;)
    私もなんども確認しました…

    • 6月7日
ゆき

お子さんのお粉とかシロップだと、2つのお薬を混ぜて作ることがありますが、そうではなさそうですか??💦

  • maicha

    maicha

    シロップ2つなんですよね💦

    • 6月7日
  • ゆき

    ゆき

    シロップの名前が2つ書いてあっても、1つに混ざってることありますよ✨
    手帳シールの用量と飲む量を見てみるといいかもです❗
    薬局に問い合わせるのが一番分かりやすいと思います(*^^*)✨

    • 6月7日
  • maicha

    maicha

    先ほど、調剤薬局に伺ったら
    やはりあちらのミスだったようで😭
    謝られましたー(-.-;)

    • 6月7日
ショーコラ

シロップや粉じゃないですか??
たぶん混ざってるかと思われますが…。

  • maicha

    maicha

    シロップ2つで、混ざってるのでは
    ないようです。
    私も始めはそうかな?と思い何度も確認しました…

    • 6月7日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    ◯◯シロップ
    ◯◯シロップ
    って書いてあっても、混ざってる場合ありますよ^^;
    私の勤務病院がそうです。
    もらう時に説明あるかと思いますがね(;´д`)
    一度問い合わせてみてはいかがですか?

    • 6月7日
  • maicha

    maicha

    そうなんですねー!
    先ほど調剤薬局に行ってみたら
    やっぱりあちらのミスだったようで…
    謝られました💦💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初
紙には2種類書いてるのに
1種類しか薬入ってなくて
え⁉︎ってなった事ありますが
よく見てみたら
混ざってて1つになってましたよ!
そうではなさそうですか?

  • maicha

    maicha

    先ほど、調剤薬局に確認で行ってみたらやはりあちらのミスだったようです。

    旦那もしっかり説明覚えててほしかったです😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;∇;)
    けど早めに気づいて
    良かったですね😭
    早く良くなりますよーに。。

    • 6月7日
ゆき

それは、酷いですね😅
飲まなきゃいけないお薬が飲めてなかったんですもんね😭
お子さんの体調が心配です(>_<)