※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4㌔増加しているけど、見た目は変わらない。母乳混合で食事制限も難しい。同じような経験の方、何か対策されていますか?

出産から8日たちました!
妊娠前からプラス10キロで出産、現在6㌔しか減ってないのでプラス4㌔のままです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳よりの混合なので食事制限もできないし…
見た目そんなに妊娠前と変わらないんですが、どこに4㌔も付いてるんでしょうか( •᷄ὤ•᷅)
皆さん何かされてますか?

コメント

チョコ

まだ8日だったらそんなに落ちないと思いますよ💡徐々にもとに戻っていくとおもいます!
私も、どこについてるのかなって思ってましたが、毎日バタバタ過ごしていて気付いたら妊娠前より痩せました😆

たなん

8日ならそんなに変わらないですよ〜
産褥期に無理すると更年期につらいって聞いたので、今はゆっくり身体休めて下さいね💓

私は骨盤ベルトはつけてましたよ☺️

kyu_ri

一人目のとき、14kg増えてしまって戻るか不安でしたが半年くらい経った頃いつの間にか元に戻ってました♪
母乳だったし、息子が抱っこマンだったので抱っこしたままスクワットしまくってました!笑
一時は妊娠前マイナス2kgになって肉がなくなりすぎて周りに心配されました🤣
お腹は妊娠前よりプヨプヨしてました💦骨盤矯正などはしっかりされた方がいいと思います!
いまは無理にダイエットは考えずにしっかり体力を戻して、余裕が出てきたらご自身のメンテナンスされてください❤️

産後1ヶ月経って問題ないのなら骨盤矯正に行くことをオススメします!1人目は頑張って運動もしましたがあまり減りませんでした。2人目産後骨盤矯正に行ったら体重は妊娠前と変わりませんが、見た目が痩せたとみんなに言われます!

初めてのママリ🔰

まとめて失礼します!
やっぱり生後9日で体重戻そうなんてバカでしたね💧
今は食べたら食べた分だけ母乳が出るので、赤ちゃん第一にゆるゆるいきます♡(°´ ˘ `°)/