※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がテレビやデッキに興味を持ち、触ってしまうことが悩みです。同じような経験の方、対策を教えてください。

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと動きが活発になった息子。もうすぐ10ヶ月です。どうしてもテレビやデッキがきになりらようで行ってはテレビに触ったりブルーレイのデッキをいじったりしてしまいます。毎回連れ戻してはいるのですが。皆さんのお子さんはどうですか?同じような方何か対策はされていますか?フェンス?ゲートを置いてみたもゲートが高すぎて(笑)テレビ台が低いんですよね…何かいい方法があれば教えてください。

コメント

manami.*

リビングを潰して
ベビーサークル置いてます🙄

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。
    サークル使っているんですね!
    サークルも今悩み中の候補ですw

• 6月7日
みなも

テレビ台をダンボールで囲っています😃

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ダンボール!!それはお子さんはとったりしないですか?

• 6月7日
  • みなも

みなも

舐めたりしますがガムテープでしっかり固定しているので取ったりは今の所ないです😊

• 6月7日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます♫
    ダンボールならすぐてにはいりましさもんね!

• 6月7日
とも515

うちも、テレビ台が低くて、伝い歩きを始めた頃は触りたい放題でした。
テレビにつく指紋で、背が高くなったなぁって主人と笑ってたくらいベタベタに(笑)
ブルーレイの開け閉めもしょっちゅうでしたよ!
対策は、テレビ台にコーナーガードを付けたくらいです😅
でも、今はもう飽きたのか、テレビの画面に触ったりする事はなくなりました。
回答になってなくてすみません…

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。
    同じですね!!テレビと子どもが近すぎると主人の方が気にしていて(笑)
    そのうち触らなくなるんですね!それまでは見守るのでいいかもですね!

• 6月7日
ままりん

触るくらいなら危なくないので見守ってます!
そのうち飽きてきて触らなくなりますよ🎶
阻止しようとすれば余計きになって必死になって触ろうとします…

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。そのうちあきますかねw今の所私も見守ることが多いのですが、テレビと子どもが近いと主人が気にしてます(笑)ホントにテレビから離すとすぐにハイハイして行ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月7日
y

我が家は特に対策はしていませんが、気になるならサークルで囲むといいと思います。多少見にくくはなりますが、そこまで支障はないと思うので。

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。そうですよね。サークリとかでかこって距離を取れるようにするといですよね!

• 6月7日
カナぷう

うちも同じでしたよ。
テレビにも触るし、テレビ台の下のところを開けたりしてブルーレイのデッキを触ったり置いてるDVDを出したり。最初は扉のストッパーを付けてましたがすぐ外し方を覚えて、ダメって言われると余計に触りたがるのが子供なので、危ないものやほんとに触ったらダメなものは別に置いたりしてました。
ある程度すると飽きるみたいで今は一切触らなくなりました。

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。同じですね!ダメと連れ戻してもすぐハイハイでむかっていきます(笑)あきるのを待つのがいいのかもしれませんね!!

• 6月7日