※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

娘が人見知りするようになりました。外出やお家での対応についてアドバイスをください。

お子さんが人見知り中、または人見知りしていた、
という方に質問です(>_<)
娘がたぶん人見知りするようになりました💦
男の人は大丈夫なのですが、女の人もダメな人は
ダメです…(>_<)
人見知りでも普通にたくさん外出しましたか?
それとも基本お家に人を呼んだりしましたか?(>_<)

コメント

あ◡̈♥︎

人見知り真っ只中です!
普通に出かけたりしてますよ😊
幸いうちは時間が経てば慣れてくれます🙌🏻

わんわん

うちは3ヶ月過ぎてから親以外泣くようになったのですが、5ヶ月入ってから児童館とかに頻繁に遊びに連れ出して行ったら慣れたのか、今では自分の方を見てくれと言わんばかりに近くの人を呼んではニヤリと笑ってます(*´∀`)!

でもたまに男の人は警戒する日もあります!(´⊙ω⊙`)

たくさん出してあげたほうが刺激にもなるし慣れてくれると思います😋!!

あんこ

うちも6ヶ月くらいが人見知りピークでした!私と旦那以外は嫌らしく知らない人がベビーカーを覗き込むだけでギャン泣き、ジジババも家に入ってくるなりギャン泣きでした(^^;うちの両親は悲しかったみたいで頻繁に会うようになったら慣れたみたいで大丈夫になりましたが旦那の両親はあまり会わないのでいまだに会った瞬間に泣きます…!人見知りでしたが特に気にせず出掛けてました!今では好き嫌いあるみたいですがそこまで酷くはないです。基本話しかけられても無表情ですが(^^;